KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

東根市 にぼちゃん 煮干しラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県東根市神町にありますラーメン店、

にぼちゃんにお邪魔しましたので

お店の様子をご紹介します。

 

にぼちゃん

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210529173429j:plain

 

営業時間 11:00−14:00

定休日  日曜日

 

2021年神町の飲み屋街に

新しくオープンされたにぼちゃん。

話題のお店らしく土曜日の

お昼に来店したところ

お店のまえには長蛇の列が!!

これは期待出来るとワクワクしながら

訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210529173450j:plain

 

こちらがメニュー表。

主に煮干しラーメンをメインとしており

普通の煮干しラーメンに

セメント系と呼ばれる

濃厚な煮干しラーメンが頂けます。

今回はベーシックな煮干しラーメンを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210529173531j:plain

 

煮干しラーメン

定価 750円

 

来ました煮干しラーメン!。

チャーシュー2枚にメンマ・海苔

刻み玉ねぎがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210529173509j:plain

 

まずはスープを一口。

薫り高いの煮干しの風味に

恐らくは魚介香油のような物が使用され

濃厚な油が主張する印象を持ちました。

少し煮干しの癖が残っておりますが

それを癖と言うか個性と言うかのレベルで

刻み玉ねぎの清涼感が

口の中をさっぱりさせます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210529173559j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

麺はパツパツ系のストレート麺を使用、

程よい硬さで魚介香味油がよく絡みます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210529173617j:plain

 

替え玉

定価 200円

 

にぼちゃんでは大盛りは無く

全部替え玉での注文となっています。

お店の説明ではこのままスープに

ドボンもいいのとの事ですが、

油そば風に食べるのもおすすめだそうです。

私の個人的な意見ですが

これに胡椒を振り掛けつけめん風に

食べても美味しかったので

試してみてください。

 

以前他の方のブログを拝見したところ

二郎系メニューも提供しており

色々な限定メニューも頂けますので

にぼちゃんではTwitterも行っており

ぜひお店のツイートも確認してから

来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210529173654j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク