KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

庄内町 ラーメンショップ狩川店 椿 ネギつけチャーシュー麺をご紹介!🍜 

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県庄内町狩川にありますラーメン店、

ラーメンショップ狩川店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

ラーメンショップ狩川店 椿

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905215521j:plain

 

営業時間 9:00−18:00

定休日  月曜日

 

道の駅しょうないに隣接する

ラーメンショップ狩川店さん。

ラーメンショップは全国各地で

フランチャイズ経営されておりますが、

ここの狩川店さんはとても評判が良く

You Tubeで地元の方が

こちらのお店を紹介されている

動画を鑑賞して興味を持ったので

庄内旅行の際にお邪魔させて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905215602j:plain

 

こちらがメニュー表。

お店のホームページを確認したところ、

つけチューシュー麺が

おすすめとの事でしたので

ネギをトッピングした

ネギつけチャーシュー麺を注文。

つけ麺は小・中・大から選べ

どれを選んでも値段は一緒ですので

大盛で注文した方がとてもお得に頂けます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905215631j:plain

 

ネギつけチャーシュー麺(大盛)

定価 1150円

 

 来ましたネギつけチャーシュー麺!

つけ汁の中にはチューシューが6枚に

海苔、ワカメ、そして千切りのネギが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905215716j:plain

 

まずはつけ汁をそのまま一口。

うわっ!

スッペ〜(´゚д゚`)!?

豚骨で出汁を取った濃厚なスープに

ニンニクと辛味の効いたラージャンの

パンチがガッツリ効いてる他に

過剰な表現に聞こえるかもしれませんが

まるでバットで殴られたような

強烈な酸味がヴァゴォォォォーーン!!と

口に広がるものすごい個性的な味わい!

 

でも酸味は強烈に効いておりますが

むせるような嫌な味わいではなく

後味がスッキリとしています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905215757j:plain

 

では麺をつけ汁に付け豪快にすすりま〜す。

麺は細麺を使用しており麺が細いので

まるで水を飲むかのように

スルスルと食べられ

大盛で注文しましたが

ペロリと頂けちゃいました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905215820j:plain

 

ここで胡椒をつけ麺に直接振りかけま〜す。

こちらは狩川店さんのおすすめの食べ方で

胡椒のピリッとした風味が

ニンニクのパンチ、ラージャンの辛味、

そして酸味の効いたつけ汁に

マッチしめちゃくちゃ旨い!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905215908j:plain

 

最後は割スープで〆ちゃいました。

かなり酸味が強いので

好き嫌いは分かれる個性的なつけ麺ですが

真夏の暑い時期とか食欲のない時に

スタミナ満点で頂ける思いますので

ラーメンショップ狩川店 椿に来店したら

ぜひ注文してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200905215937j:plain


ごちそうさまでした。 

 

 

店舗の場所はこちらです

 

スポンサーリンク