KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市  RAMEN HARUMA 麻婆麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市馬見ヶ崎にありますラーメン店、

RAMEN HARUMAさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

RAMEN HARUMA

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200526235026j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

     17:30-21:00

定休日  木曜日

 

山形市馬見ヶ崎に新しくオープンされた

RAMEN HARUMAさん。

お昼はそば処春馬さんとして

お蕎麦と中華そばをメインに頂ける

お店なのですが夜の営業では

昼の営業とはまったく別のメニューが頂けます

 

そば処春馬さんの記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200526235113j:plain

 

こちらが夜のメニュー表。

お昼のメニューからガラリと変わり

麻婆麺や節中華そば等、

ごってりとしたメニューが並んでおり

今回はその中から麻婆麺を注文。

 

麻婆麺は追加で辛さとシビレが調整ができ、

1・2・3と選べますが

どれほど辛いかわからなかったので

普通でお願いしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200526235138j:plain

 

麻婆麺(大盛り)

定価 850円+150円

 

こちらが麻婆麺。

麻婆豆腐に炒められた挽き肉に

九条ネギがトッピングされ

その上にピリッと効いた山椒がかかった

餡掛け系ラーメンとなっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200526235203j:plain

 

 

本格的な中華料理の麻婆豆腐ですと

かなりガツンと香辛料が効いておりますが

こちらの麻婆麺は日本人好みの

和風を感じるスープとなっており

甘味が抑えられじわりとした辛さに

山椒の刺激がほどほど効いた

味わいをしておりました

 

辛さはカレーの甘口よりかは

少し辛い程度でしたので

辛味やスパイシーさを求める方は

山椒や辛味を追加で注文をおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200526235239j:plain

 

では麺をすすりま~す

前回頂いた鶏だし中華そばと同じ麺を

使用してるのではないかと思いますが、

辛味や山椒の刺激にも負けない

麺本来の甘味を感じる

とても美味しい麺でした。

 

昼はお蕎麦、夜は麻婆麺と

1日に2回訪れても大満足出来る

ラーメン店だと思いますので

ぜひRAMEN HARUMAさんに

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200526235340j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

RAMEN HARUMAさんの

店舗の場所はこちらです。

 

RAMEN HARUMA

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク