KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 上海厨房桜田店 台湾ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市桜田東にあります中華料理店、

上海厨房桜田店にお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

上海厨房桜田店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200326004502j:plain

 

営業時間 11:30-14:30

                    17:00-22:00

定休日  無休

 

以前訪れました山形駅前にあります

五十番飯店の系列店になります上海厨房さん。

山形市と仙台市に出店しており

気軽に本格中華が頂けるお店になります

 

五十番飯店さんと他の系列店を

紹介した記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200326004533j:plain

 

こちらがメニュー表。

麻婆豆腐やエビチリ等、

本格的な中華料理や定食もありましたが

今回は麺料理を食べたいと思い、

デカデカとメニュー表に記載された

台湾ラーメンと半チャーハンを注文!。

 

こちらのメニュー以外にも

季節限定メニューも数多くあり

毎月訪れても飽きないような

メニュー作りがされておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200326004556j:plain

 

台湾ラーメン&半チャーハン

定価 820円 260円(税抜き)

 

来ました

台湾ラーメンに半チャーハン!

モヤシに挽き肉とそして

彩りにニラがトッピングされています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200326004639j:plain

 

まずはスープを一口。

表面は油が覆っており

熱々のスープが味わえ、

油は覆っているのですが

さっぱりして飲みやすく

後から赤唐辛子の強い辛味が

ジンワリと口の中に広がります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200326004714j:plain

 

では麺をすすりま~す

麺は少し細い麺を使用しており

トッピングされた挽き肉を

絡めて頂けば肉の旨味も合わさり

美味しく頂く事ができました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200326004755j:plain

 

こちらの半チャーハンは

軽くさっぱりと炒められており

とても食べやすいチャーハンでしたが

ちょっと量が足りない印象を受けましたので

もう少し量があればいいなと思いました。

 

台湾ラーメンは

結構辛いですので辛いのが苦手な方や

お子さんには注意が必要かと思いますので

気を付けて注文してください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200326004822j:plain


ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

上海厨房桜田店さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online