KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 めん僮楽 味噌つけ麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市浜崎にありますラーメン店、

めん僮楽さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

めん僮楽

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200506101950j:plain

 

営業時間   11:00-15:00

                      17:00-21:30

定休日    不定休

 

少しずつ暑さが増して来ましたので

ツルッとラーメンを食べたいと思い

つけ麺が美味しいこちらのめん僮楽さんに

訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200506102023j:plain

 

こちらがメニュー表。

つけ麺の麺とつけ汁は3種類から選べ、

定番の黄色い中華麺、僮楽麺

全粒粉を使用した全粒粉麺

モンゴル産の黒小麦を使用した黒小麦麺と

それぞれ特徴的な麺が揃っており

つけ汁は味噌・塩・醤油となっております。

 

今回は定番の中華麺に味噌のつけ汁を注文。

もちろんつけ麺以外にも

普通のラーメンやまぜそばも

メニューにあります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200506102048j:plain

 

つけ麺(僮楽麺&味噌つけ汁)2玉

 

来ましためん僮楽さんのつけ麺。

味噌つけ汁には

キャベツやモヤシの野菜の他に、

メンマやナルト、チャーシュー等

具がたくさん入っておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200506102127j:plain

 

 まずはつけ汁を一口。

野菜の旨味が滲み出た味噌スープは

コクがありながらも少し酸味を感じる

つけ汁となっております。

 

つけ麺を付けて食べるには

少しつけ汁の味付けが

薄い感じがしましたので、

お好みでお酢等を足しても

良いかと思いました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200506102218j:plain

 

では麺をすすりま~す。

豊かな小麦の香り~(´▽`)

しっかりと冷水でシメられた麺は

弾力がありコシが強いのが特徴的で

噛むと小麦の香りを充分に楽しめる

とても美味しい麺でした。

 

麺が凄く美味しかったので

他の2種類の麺を食べに

また来店したいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200506102246j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は移転されました

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク