KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 浜っ子一番 牛肉ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市深町にあります中華料理屋、

浜っ子一番さんにお邪魔したので

ご紹介します。

 

浜っ子一番

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200508225837j:plain

 

営業時間 17:30-24:00

定休日  月曜日

 

こちらが浜っ子一番さん。

深夜12時と夜遅くまで営業されており

遅い夕食や深夜の夜食にも訪れる事が出来る

とても便利な中華料理屋さんです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200508225915j:plain

 

こちらがメニュー表。

エビチリに青椒肉絲、レバニラ定食と

中華料理の定番定食が揃っておりましたが

ラーメンという気分でしたので

とりあえずお店のお勧めであろう

メニュー左上に記載されている

牛肉ラーメンを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200508230025j:plain

 

牛肉ラーメン

定価 900円

 

こちらが牛肉ラーメン!。

細切りされた牛肉にタケノコ、キクラゲ、

そして青野菜のあんかけ炒めが

トッピングされたラーメンです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200508230120j:plain

 

まずはスープを一口。

じわりと優しい甘い味付けに

醤油と胡椒のパンチのある風味が効いており

科学調味料を使用していない為、

後味がスッキリとした大変飲みやすい

スープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200508230917j:plain

 

そしてこちらの牛肉のあんかけ炒めを

スープにまぜまぜ。

牛肉のコクのある旨味がスープに溶け

タケノコやキクラゲのシャッキリとした

食感が心地よかったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200508231011j:plain

 

では麺をすすりま~す。

トロミのある牛肉あんかけが

麺によく絡んで熱々のまま

最後まで美味しく頂けました。

 

夜遅くまで営業されており

駅前と違って駐車場も完備されていますので

夜遅い晩御飯は浜っ子一番さんで

食べられてはいいかがでしょうか(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200508231102j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

浜っ子一番さんの場所はこちらです。

スポンサーリンク