KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメン次元  豚ごぼうラーメン味噌味をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市元木にありますラーメン店、

ラーメン次元さんに訪れましたので

ご紹介します。

 

ラーメン次元

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200315175321j:plain

 

営業時間 11:00-21:00

定休日  水曜日

(臨時休業がありTwitterで確認必要)

 

日曜日の夜に訪れましたラーメン次元さん。

お洒落な店内で人気あるお店ですが

5時頃に来店したところ

いつもより比較的に空いており

直ぐに着席することが出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200315175419j:plain

 

こちらがメニュー表。

久々の訪問となりましたので

今回はお店の一番人気メニュー

豚ごぼうラーメンの味噌味を注文。

以前ありました無料のゆで卵が

消費税増税により無くなってしまい

少し残念です(>_<)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200315175923j:plain

 

豚ごぼうラーメンみそ味

定価 780円

 

来ました豚ごぼうラーメン!

チャーシューに豚挽き肉、

メンマにネギ、キクラゲと

少量の唐辛子がトッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200315180004j:plain

 

まずはスープを一口。

ゴボウの風味がほのかに漂う

あっさりした味わいをしており

少量の唐辛子がピリっと効いています。

 

もっとゴボウの独特の風味が

効いてるのかと思いましたが

それほど主張してませんので

とても飲みやすいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200315175640j:plain

 

ここでちょっと味変。

結構あっさりした味噌味なので

パンチが欲しい方は辛味噌やニンニクを

トッピングして食べる事をおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200315180056j:plain

 

では麺をすすりま~す。

少し縮れた麺を使用しており

もっちりした食感で美味しく頂けました。

 

全体的にバランスが良く

かなりあっさりしてますので

女性の方にはさっぱりと頂け、

またお洒落な店内なのでデートで使用しても

喜ばれるお店かと思います(* ̄∇ ̄*)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200315181145j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ラーメン次元さん

おすすめ関連記事 

www.yamagatakabuo.online

 

 

ラーメン次元さんの

場所はこちらです。

スポンサーリンク