KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 栄幸亭 栄幸亭麺と半チャーハンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市桜田東にあります中華料理店、

栄幸亭さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

栄幸亭

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200311131505j:plain

 

営業時間 11:30-21:30

定休日  火曜日

 

昔から営業されている栄幸亭さん。

前々からお店があるのは知っていましたが

今まで一度も訪問する事がなかったので

今回訪問する事となりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200311125347j:plain

 

こちらがメニュー表。

町の中華定食屋さんらしい

ラインナップをしており

今回この中からお店の名前が付いた

栄幸亭麺とメニュー表に載ってませんが

半チャーハンを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200311130236j:plain

 

栄幸亭麺

定価 700円

半チャーハン

定価 300円

 

来ました!栄幸亭麺と半チャーハン。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200311130215j:plain

 

栄幸亭麺はあんかけ系ラーメンで

キャベツやニンジン、タケノコ、

キクラゲが入っております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200311130302j:plain

 

ではスープを一口。

かなりあっさりした味わいをしており

炒められた野菜の旨味がスープに

溶けだしておりましたが

少しコクが足りない印象を受けました(^_^;)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200311130325j:plain

 

では麺をすすりま~す。

よくあんかけが絡んで

熱々のまま頂く事が出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200311130223j:plain

 

こちらの半チャーハンは

しっとり系のチャーハンで

油があっさりしており

福神漬けの甘味が心地よい

美味しいチャーハンでした。

 

全体的にあっさりしてますので

こってり好きには物足りない

印象を受けましたが、

油を受け付けないお年寄りの方や

油が苦手な女性の方は

とても食べやすいかと思いました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200311131330j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

栄幸亭さんの場所はこちらです。

 

スポンサーリンク