KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 九州とんこつのうま馬 博多とんこつラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市深町にあります

九州とんこつのうま馬さんに

お邪魔しました。

 

九州とんこつのうまうまさんは

山形市内では珍しい

九州博多豚骨ラーメンを出すお店で

僕のお気に入りのお店です

ではご紹介したいと思います。

 

九州とんこつのうま馬

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181227200436j:plain

 

営業時間 11:00-14:45

                    18:00-21:45

土日   11:00-20:45

 

以前から通い詰めていました

こちらの九州とんこつのうま馬さん。

今では豚骨ラーメンを出すお店は

山形市内でも増えておりますが

細麺タイプの本場博多の

豚骨ラーメンを出すお店は限られており

豚骨ラーメンを食べたくなったら

こちらのお店に何度も訪れました。

 

日曜日に来店しましたが

通し営業でされておりますので

少し遅めのお昼御飯でも

気軽に訪れる事ができます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181227201036j:plain

 

こちらがメニュー表

今回は定番の

博多とんこつを注文しました。

 

博多とんこつ以外には

中太麺を使用したとんこつと

野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんも

扱っております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181227210917j:plain

 

博多とんこつ

定価 530円
 

来ました!

うま馬さんの博多とんこつ、

チャーシューにキクラゲ

ネギがトッピングされています。

この豚骨ラーメンから漂う

豚骨の香りがたまらないです(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181227211150j:plain

 

 まずはスープを一口。

 

う~ん濃厚(* ̄∇ ̄*)!

 

こってり濃厚スープが口に広がり

にんにくの風味が後味を

引いて美味しいですね~

 

少し豚骨臭がしますので

好き嫌いは別れると思いますが

僕少し癖があった方が

豚骨ラーメンは美味しいと思うので

好みの味になっています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181227211638j:plain

 

ここで麺をすすりま~す

豚骨ラーメンのあの独特な細麺は

少し固めに茹で上げられており

濃厚こってりスープに負けない

美味しい麺になります。

 

本場の博多豚骨ラーメンのように

固さを選べますので

お好みの固さで注文することが出来ます

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181227214059j:plain

 

こちらがチャーシューになります

僕は今まで食べたチャーシューの中で

一番美味しいと思うチャーシューは

うま馬さんだと思っており

あっさりですが脂身の甘く旨味が強く

ここのチャーシューは

本当に絶品でオススメです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181227201841j:plain

 

ラーメンの替え玉は120円で

注文できますので

二杯目から高菜や紅しょうがで

味変して頂くとより美味しく

頂けますのでオススメ。

本格的な博多豚骨ラーメン

凄く美味しかったです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181227212956j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが

九州とんこつのうま馬さんの

お店の場所になります。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク