KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

横手市 焼肉じゃんじゃん カルビラーメンをご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県横手市の歴史と史跡を巡る

旅に行ってきました。

その道中立ち寄りました焼肉店、

焼肉じゃんじゃんさんに来店しましたので、

焼肉店特製のラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

焼肉じゃんじゃん

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-21:00

定休日  水曜日

 

横手市杉沢谷地中にあります

焼肉じゃんじゃんさん。

地元のお客さんが集まる人気の焼肉店!。

寝泊まりを行った道の駅 美郷から

近かったのでこちらに来店しました。

 

 

こちらがメニュー表。

こちらのお店では焼肉店なのに

定食系を多く取り揃えているのが特徴的。

焼肉だとちょっと値段が高くなるので

普通のお食事だけ楽しみたいだけの方にも

おすすめしたい優良店となっています。

口コミを拝見しますと、

こちらのカルビラーメンを

絶賛されてる方が多かったので

そちらを注文しました。

 

 

カルビラーメン

定価 750円

 

来ましたカルビラーメン!。

真っ赤なトウガラシスープに

牛カルビ・玉ねぎ・溶き卵が

トッピングされています。

 

 

まずはスープを一口。

こってりとした牛の旨味の中に

後からピリッと辛味が効いたスープ。

ニンニクが程好く効いており、

炒められた玉ねぎの甘味や

溶き卵のまろやかさが

辛味を中和させ旨味をプラスさせます。

 

 

カルビはごろっと入っているので

ボリュームがあり、

これはライスを注文して

上からかけて丼風にして食べても美味しそう!。

 

 

では麺をすすりま~す。

少し細い卵麺を使用、

細いのでツルッと食べやすく

溶き卵が絡まりますので

辛いスープをよく吸って

とても美味しかったです。

 

 

最後に追加でライスを注文して

残ったスープに入れて完食!!。

結構こってりとしてるので

焼肉の最後の〆に頂くと

少し重いかもしれませんが、

昼食や定食のように頂くと調度良く、

寒い日に食べたら辛味で体が暖まり

満足すること間違いありません。

横手市にお越しの際は

ぜひ焼肉じゃんじゃんさんの

カルビラーメンを食べてみてください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

横手市のグルメ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク