KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

大衡村 麺ハウス こもれ美 特製塩らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

宮城県大衡村を旅してきました。

今回は大衡村にありますラーメン店、

麺ハウス こもれ美さんの

スープも麺も絶品な

特製塩らーめんを頂きましたので

ご紹介します。

 

麺ハウス こもれ美

 

住所 〒981-3602

宮城県黒川郡大衡村

大衡大柳31−1

営業時間 10:30-14:00

定休日  月曜日

 

国道4号線沿いから少し離れ

住宅街近くにあります

麺ハウス こもれ美さん。

 

本日は大和町を中心に観光を行い、

どこかに美味しいお店は無いかと

Googleマップで検索したところ、

こちらのお店の口コミ数が

とても多かったので来店しました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

塩・醤油・味噌の基本ラーメンに、

煮干しそば・大衡ブラック・鶏そばと

個性的なメニューも用意されており、

また期間限定メニューも開発され

お洒落な店内も合わせ

店主の遊び心満点の

お店となっています。

今回は口コミで評判の良かった

特製塩らーめんを注文!。

 

 

特製塩らーめん

定価 1210円

 

来ました特製塩らーめん!

豚バラチャーシュー・細メンマ

青ネギ・煮卵・海苔がトッピング。

 

 

まずはスープを一口。

うわ~ウメ~(*´▽`*)

出汁は分かりませんが

恐らくは鶏をベースとしたスープで、

コクと旨味があってまろやか!。

飲み進めると煮干しの切れはしも発見、

このまろやかな味わいの正体は

魚介や昆布も

使用されているのでしょうか?。

とにかく味わいが奥深くて

レンゲが止まりませんでした。

 

 

豚バラチャーシューが

こんなにたっぷり入っているのに、

豚の脂身のくどさを感じさせない、

トッピング一つ一つも丁寧に

下処理を行い調理されているので

こちらもとても美味しかったです。

 

 

では麺もすすりま~す

細いのにモッチモチ( ゚Д゚)!?

麺は細めのストレート麺を使用、

加水率低めのパツパツ食感系の

麺かと思いきやモッチリ食感!。

細いのでツルっと口当たりも良く、

さらにモチモチ食感も

楽しませてくれる絶品ラーメンでした。

 

いや~ラーメンって奥が深い!!。

山形では味わえないような

絶品ラーメンに出会えるなんて!

大衡村にお越しの際は

麺ハウス こもれ美さんに

ぜひ来店してください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

X(旧Twitter)

https://twitter.com/hellskitchen128

食べログ

麺ハウス こもれ美ラーメン / 大和町その他)
昼総合点-

スポンサーリンク