KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 そば処 ひろ みみなん天ざるそばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市嶋北にあります蕎麦店、

そば処 ひろさんに来店しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はイカの耳の天ぷらが頂ける

みみなん天ざるそばを

頂きましたのでご紹介します。

 

そば処ひろ

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-19:00

定休日  水曜日

 

2年ぶり2回目の訪問となる

そば処ひろさん。

友人との嶋北での所用を終え、

「夕飯何にするべ~」と考え込み

近くにこちらのお店がある事を思いだし

久しぶりに来店する事となりました。

 

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

この2年間で少し値上げされましたが

辛久蕎麦に坦々蕎麦と

新メニューも増えておりました。

前回はお得なひろセットを頂きましたので

今回は普通のもりそばから

みみなん天ざるそばを注文しました。

 

 

みみなん天ざるそば

定価 950円

 

来ましたみみなん天ざる!。

そば処ひろさんは

普通盛りでも大盛りサイズで

配膳される事で有名ですが、

こちらのもりそばもかなりの量!。

 

 

 

ではもりそばを頂きま~す。

蕎麦は田舎そばのような濃い色合いですが、

スルッと頂ける細めんタイプ。

程好いコシをしており、

ふんわりと蕎麦の風味が口に広がります。

少しあっさりとしたつけ汁で、

生卵をこの中に入れるて食べるのが

そば処ひろさんスタイル。

黄身のまろやかな濃厚さが

蕎麦にまといます。

 

 

こちらがみみなん天ぷら。

サックリとした衣にぷりぷりの耳、

ゲソ天が食べられるお店は多いですが、

少し固いので歯の弱い

お年寄りにぜひおすすめした逸品でした。

 

夕方17時のオープン時には

すでに席が埋まっており、

そば処ひろさんの人気ぶりを伺えました。

山形市きっての人気お蕎麦屋さんに

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所になります

スポンサーリンク