KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 高砂や もり天そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市蔵王半郷にあります蕎麦店、

高砂やさんに久しぶりに訪問しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はボリューム満点で値段もお得な

もり天そばを頂きましたので

ご紹介します。

 

高砂や

 

営業時間 11:00-15:00

定休日  火曜日

 

2回目の来店となります高砂やさん。

本日は蔵王での所用をこなした帰り、

どこか美味しいお店は無いか

うろちょろ散策した際、

高砂やさんの前を通りがかりましたので

「君に決めた!」ばりに突入しちゃいました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

最近寒くなってきたので

冬限定の味噌ラーメンも気になりましたが、

おっさんの胃袋はあっさり系を求めてます(笑)

んなわけでお蕎麦からもり天そばを注文。

 

 

もり天そば(大盛)

定価 1000円+150円

 

来ましたもり天そば!

ボリュームのあるもり蕎麦に

野菜の天ぷら、冷奴・ミョウガの漬け物が

頂けるようです。

 

 

カボチャ・しし唐辛子・しめじと

とても盛りの良い天ぷら。

普通のもり蕎麦が800円で

もり天そばが1000円と

+200円でこのボリュームはかなりお得。

 

 

ではお蕎麦を頂きま~す。

見た目は山形ならではの田舎そば、

そば汁はあっさりとした味わいで

蕎麦の香りはそこそこでしたが、

コシが強く噛みごたえがありながらも

おばあちゃんが手打ちしたような

どこか優しい味わいが楽しめるお蕎麦でした。

 

お客さんはご年配の方も多く、

のんびりと寛げるようなの

とても雰囲気の良いお店でしたので

高砂やさんにぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

店舗の場所はこちらです

スポンサーリンク