KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 G系めん天空 天空ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市桜田東にありますラーメン店、

G系めん天空さんに来店しました。

二郎系ラーメンの専門店らしく

お店自慢の二郎系ラーメンをご紹介します。

 

G系めん天空

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220313220119j:plain

 

営業時間 11:00-16:00

定休日  月曜日

 

2022年3月に新しくオープンされた

G系めん天空さん

はちのや桜田東店さんの跡地に開店された

二郎系ラーメンの専門店。

営業時間がお昼から16時まで営業されており

ちょっと遅めの昼御飯にも利用出来るので

ありがたいです(´▽`)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220313220142j:plain

 

こちらがメニュー表。

メニューはシンプルに天空ラーメンの1品。

小盛り・並盛り・大盛りから選べ、

サイドメニューには特製丼と

ライスが注文できます

二郎系という事でかなり量があるかと思い

今回はちょっと押さえめの小盛りで注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220313220203j:plain

 

天空ラーメン(小)

定価 800円

 

来ました天空ラーメン!。

豚チャーシュー2枚・もやし・キャベツ

そして背脂ニンニクがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220313220222j:plain

 

まずはスープを一口。

スープは二郎系らしく少し乳化した

こってりとしたスープですが脂がくどくなく

見た目よりもあっさりしているのが特徴的、

ただマイルドな味わいという訳ではなく

コクと旨味が充分に堪能できます。

 

ニンニクや脂をマシマシにして

パンチをよりいっそう効かせてもよいですが、

おすすめは卓上にあります柚子胡椒!。

二郎系に柚子胡椒の

イメージがありませんでしたが、

これをちょっと加えるとピリッとした辛味と

柚子胡椒独特の香りと風味が加わり

スープの味わいをより引き立てるので

とてもおすすめしたい

ちょい足し調味料です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220313220241j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は自家製の極太麺を使用、

よく水でしめたうどんのような

ツルッとなめらかな口当たりが特徴的で、

一般的なゴワゴワした二郎系麺と比べると、

天空さんの麺はこんなに太いのに全然固くなく

モチモチとした弾力のある食感が楽しめ

とても美味しい麺でした。

 

今回はビビって小盛りで注文しましたが、

スープはくどくないので食べやすく

野菜マシマシにして

ボリュームいっぱいにしても

最後まで美味しく頂ける

二郎系ラーメンですので

ぜひG系めん天空さんに来店してみてください

(o≧▽゜)o

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220313220258j:plain

 

ごちそうさまでした

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク