KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 のじ家 のじ郎ラーメンジャンク盛りをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市深町にありますラーメン店、

のじ家さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はのじ家さんの二郎系ラーメン

のじ郎ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

のじ家

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210718101743j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    18:00-22:00

日土曜日 11:00-15:00

                    17:00-22:00

定休日  不定休

 

5回目の訪問となるのじ家さん。

土曜日の夜ちょっと遅めの夕食を食べようと

色々と検索したところのじ家さんを発見!。

以前こちらの二郎系ラーメンを食べたのですが

さらにパワーアップしたジャンク盛りが

メニューに増えたことを思いだし

食べたくなったので今回訪問しました。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210718101814j:plain

 

こちらがメニュー表。

ジャンク盛りを見ますと

値段は1000円越えと少し高め、

のじ郎ラーメンと一緒で小・並・大、

中太麺・極太麺から選べます。

今回は並盛で注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210718101837j:plain

 

ジャンク盛り

定価 1250円

 

来ましたジャンク盛り!

チャーシューに細切れチャーシュー、

煮卵・鰹節・ネギ・海苔の他

大量のもやしと辛味のある天かす、

そして二郎系らしく背脂にニンニクが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210718102202j:plain

 

ではスープを一口。

のじ家さんお馴染みの濃厚な豚骨家系スープに

もやしにかけられたマヨネーズの酸味、

辛味のある天かすのスパイス、

鰹節の旨味成分が混ざりに混ざった

とてもジャンキーな味わい!。

スープの濃厚さとマヨネーズと天かすの油分、

背脂の脂身も加わりかなりこってりです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210718102223j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は中太麺を選んだのですが

もっちりとした味わいが楽しめます。

具材がたっぷり入っているので

食べている最中にスープをすって

伸びてしまいますがいい感じに味が馴染み

これはこれで美味しかったです(o・ω・o)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210718102245j:plain

 

特筆すべきはこの大量のもやし

普通盛りで注文したのもかかわらず

なんと野菜の量は1㎏以上!!。

僕は本当に普通盛りの感覚で注文したので

この大量のもやしはかなりの予想外(^o^;)

結構大食漢ではあるんですが食べきれず

お店の方には申し訳なかったのですが

残しちゃいました(泣)

 

かなりジャンキーな味わいで

ボリュームも超満点!!。

胃袋に自信がある大食いの方は

ジャンク盛りにチャレンジしてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210718102303j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

のじ家さんおすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク