KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 山一食堂 スタミナ丼定食をご紹介!🍚

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市芳野にあります定食屋さん。

山一食堂さんに来店しました

今回はボリューム満点な

スタミナ丼定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

山一食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211215222303j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    18:00-20:00

定休日  水曜日

 

最近疲労困憊のKABUOです( 。゚Д゚。)。

そんなお疲れモードが続く

身体に栄養を補充しようと

Googleで検索したところ、

こちらのスタミナ丼定食がヒット!。

栄養があってボリュームもありそうだと思い

今回来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211215222331j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211215222356j:plain

 

こちらがメニュー表。

ラーメンに定食と丼物と

定番メニューが並びますが、

ラーメンに丼物は600円

定食は800円以下と

かなり安く食べられるのが特徴的。

ラーメンにカツ丼を頼んでも

合計1300円とかなりお得です!。

そんなリーズナブルな定食が並ぶメニューから

今回はお店おすすめでお目当ての

スタミナ丼定食を大盛りで注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211215222413j:plain

 

スタミナ丼定食(大盛)

定価 1000円+100円

 

やって来ましたスタミナ丼定食。

ラーメンどんぶりに盛られた

炒められた野菜と豚肉に温泉卵がドボン。

味噌汁の他にふろふき大根に

漬け物に冷奴も付いています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211215222435j:plain

 

なんじゃこの量は(*゚Д゚*)!

ラーメンどんぶりには

ご飯茶碗5杯分のご飯が盛られており

お店の方に伺ったところ、

スタミナ丼定食は普通盛りでも結構な量があり、

それを大盛りで注文するとこれ程の

ボリュームになるんだとか。

これは想定外!?

完全にヤっちまった~!

ネットには何も情報が無く完全に初見殺し、

絶対胃袋の範疇越えてるって(泣)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211215222456j:plain

 

それでは意を決して

スタミナ丼定食をパクリ!

シャッキリ炒められたキャベツに

甘くタレがかかった豚肉とご飯。

タレがご飯に滴り落ちて染みこんでおり、

紅生姜のアクセントが心地がよく、

卓上にありますお酢と胡椒で味変を行うと

酸味とピリッとした辛味が加わり

さっぱりと頂けるようになります。

しかしご飯茶碗5杯分もあるであろう

この重量感のあるボリュームに苦戦(^o^;)。

無理矢理胃袋に押し込めて

やっとこさ完食する事が出来ました。

 

あまりネットでも情報が無い

山形市内の隠れたデカ盛りメニュー、

山一食堂さんのスタミナ丼定食大盛に

ぜひチャレンジしてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211215223839j:plain


ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク