KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 味むら カツカレーライスをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市松原にあります居酒屋定食屋、

味むらさんに訪問しましたので

ご紹介します。

 

味むら

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211226172743j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-22:00

定休日  水曜日 

 

南小学校近くで営業されている

味むらさん。

こちらのお店に訪問されたTwitterを拝見!。

お料理を1品注文すると

多くの小鉢がセットで付いてくる

お得なサービスを行っているようで

気になり訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211226172819j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211226172837j:plain

 

こちらがメニュー表。

定食メニューにラーメンに飯類、

居酒屋系のおつまみ料理が注文できます。

おつまみ系ですがさらに+200円で

ライスセットを注文する事ができ、

定食メニューにする事が可能です。

今回はその中からカツカレーライスを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211226172855j:plain

 

カツカレーライス

定価 800円

 

来ましたカツカレーライス。

めっちゃ小鉢多くね( ゚Д゚)!?

噂通りの小鉢てんこ盛りのメニュー!。

カツカレーに9品のおかずがついて来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211226172911j:plain

 

小鉢のメニューは日替わりで変わるようで

煮物やお漬け物にお浸しに豆腐の和え物と

色々とおかずが頂けるようです。

他の方の口コミによると

生ビール500円を注文しても

5~9品程のお通しも一緒についてくるようで

かなりのコストパフォーマンスとなっています!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211226172932j:plain

 

ではメインのカツカレーをパクリ。

カレーはあっさりとした定食カレー、

肉質がしっかりとしたカツにソースをかけて

良い感じに味変しながら美味しく頂きました。

小鉢がこんなに多いのでどちらかといえば

ご飯系を注文しておかずにしながら

ご飯を何杯もおかわりしながら食べる

スタイルがとてもおすすめかと思います。

定食良し、居酒屋も良し、

味むらさんにぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211226172955j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

味むら

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク