KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 楓製麺所 G唐ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

天童市長岡にありますラーメン店、

楓製麺所に来店しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は以前からありましたG系ラーメンが

さらにパワーアップした

G唐ラーメンを頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

楓製麺所

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211017195117j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-21:00

定休日  火曜日

(現在コロナにより営業時間変更あり)

 

オープン以来の久しぶり2回目の

来店になります楓製麺所さん。

以前からTwitterでこちらの

G系ラーメンに鶏の唐揚げをトッピングした

山盛りラーメンが話題になっていおり、

私それほど大食いではありませんが

一度は挑戦しようと思い体調を整え

今回訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211017195133j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211017195151j:plain

 

こちらがメニュー表

以前の訪問と比べメニューも増え

お店が新しく進化されているのが伺えます。

今回はもち鶏の唐揚げがトッピングされた

G唐ラーメンを注文。

麺は中太・太麺・極太麺、味は味噌・醤油

野菜は大盛り・普通もり・小盛りから選べ、

メニュー表によると総重量1.8㎏と

かなりのボリュームだった事もあり

へたれなKABUOは野菜を小盛りで(汗)

味噌味・太麺で注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211017195208j:plain

 

G唐ラーメン

定価 1200円

 

来ましたG唐ラーメン!

なんじゃこの

ボリュームは( ゚Д゚)!!

チャーシュー・ネギに

二郎系らしくニンニクと背脂が入り

さらに鶏の唐揚げが10個も

トッピングされたデカ盛りメニューです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211017195224j:plain

 

まずはスープを一口。

今回は味噌味を選びましたが

味噌の風味が控えめなタイプ。

背脂とニンニクのパンチが加わり

マイルドかつ見た目よりもあっさりした

コクのある味わいです。

少し平面的な味わいでしたので

卓上の唐辛子をかけ

ピリッとアクセントを加えると

より美味しく頂けると思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211017195240j:plain

 

そしてこの山盛りに盛られた鶏の唐揚げ!

味は結構濃いめのガッツリとした味わい、

普段なら食べ進めていくうちに

油にやられてくどくなってきますが

楓製麺所さんのスープはそれほど

こってりしていないので食べやすいのですが、

このたっぷりの唐揚げが腹にたまり

ずっしりと胃袋が重くなっていきます(^o^;)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211017195255j:plain

 

では麺をすすりま~す

麺は太麺を選択しましたが

ラーメンを食べているというより

うどんに近い味わいをしており、

もっちりとした食感が特徴的な麺でした。

 

今回野菜を小盛りで頂きましたが

大人の男性でギリギリに食べられる量でした。

もし食べきれなかった場合は唐揚げでしたら

お店の人にお願いすれば持ち帰る事も可能、

また野菜無しの注文も出来ますので

少し自信が無い方はそのように

注文しても良いかと思います。

逆にデカ盛りに挑戦したいと思う強者は

大盛り・野菜増しで注文しても

面白いかと思いますので

ぜひG唐ラーメンに挑戦してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211017195310j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

楓製麺所さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

 

スポンサーリンク