KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

寒河江市 担々麺とたれ唐の店 くじら 寒河江店 マーラー担々麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県寒河江市元町にあります

鶏の唐揚げ定食とラーメンが頂ける

担々麺とたれ唐の店 くじら 寒河江店さんに

お邪魔しましたのご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

担々麺とたれ唐の店 くじら 寒河江店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201007205932j:plain

 

営業時間 11:00−14:00

月金土日 17:30−20:30

定休日  木曜日

 

寒河江市に新しくオープンされた

担々麺とたれ唐の店 くじら 寒河江店さん。

山形店には何度か訪れた事があり

新しく寒河江に支店を開いたと聞き来店、

何でも寒河江店でしか食べられない

限定メニューがあるそうです。

 

山形店の食レポ記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201007210035j:plain

 

こちらがメニュー表。

山形店と同じく担々麺と鶏の唐揚げが

メインメニューとなっております。

その中から寒河江店でしか味わえない

マー油とラー油が入ったマーラー担々麺を

注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201007210103j:plain

 

マーラー担々麺

定価 850円

 

来ました寒河江店限定マーラー担々麺!

チンゲン菜に挽肉とネギがトッピングされ

たっぷりとマー油とラー油がかかっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201007210144j:plain

 

ではスープを一口

胡麻の濃厚な風味が味わえるスープに

マー油の香ばしさとコクがプラスされ

ラー油のピリっとした辛みが心地よく

くじらさんの普通の担々麺と比べると

濃厚かつ深い複雑な味わいが楽しめます

 

油に油をプラスしているので

結構油っこいのかな〜と思いましたが

飲んでみるとそんな事は無く

一緒にミニ唐揚げ丼とか頼んでも

ぺろりと頂けそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201007210209j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

自家製麺を使用しており

少し柔らかめに茹であげられており

なめらかな口当たりとぷりっとした食感で

濃厚なスープとよく絡み美味しく頂けました。

 

今回ご紹介しておりませんが

こちらの唐揚げ定食も味がよく染みており

また創作唐揚げも美味しいですので

ぜひ担々麺とたれ唐の店 くじら 寒河江店さんに

来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201007210231j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク