KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 からあげ専門店 金星 あかねケ丘店 ミックス弁当をご紹介!🍱

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市あかねヶ丘にありますお弁当屋、

からあげ専門店 金星 あかねケ丘店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

からあげ専門店 金星 あかねケ丘店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010001731j:plain

 

営業時間 11:00-21:00

定休日  年中無休

電話番号 070-4115-7123

 

山形市きって人気有名ラーメン店、

らーめんぬーぼう3代目店さんに隣接する

からあげ専門店 金星 あかねケ丘店さん。

ジムのトレーニングの帰り、

筋肉が肉が欲していると叫び出すので

いつものGoogleマップで検索したところ

こちらのお店を発見!。

金星さんは福島県に本店があるようで

東京にも進出している人気店だそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010001754j:plain

 

こちらがメニュー表。

主に鶏のからあげ弁当がメインのお店、

鶏のからあげをベースに

のり弁・チキンタルタル弁当、

ミックス弁当、そぼろ丼の弁当・

カレー弁当の他に

単品で多種類の鶏の唐揚げや、

コロッケ・メンチカツが頂けます。

今回3種類の鶏の唐揚げが味わえる

ミックス弁当を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010002231j:plain

 

最近では鶏の唐揚げの他に

ヤキトリも始めたようで

お弁当のもう一品やおつまみにも最適です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010002303j:plain

 

また毎月第3金曜日

11:00-12:00の時間帯、

スペシャルフライデーと称して

唐揚げ弁当の小盛り390円が

半額の190円で頂ける

とてもお得なイベントが開催されています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010003305j:plain

 

ミックス弁当

定価 510円

 

買ってきましたミックス弁当!

弁当めっちゃデカイ( ゚Д゚)!

大人の拳1つはあるであろう

鶏の唐揚げが4つ入った特大サイズ、

これで普通盛りなんですからビックリ!。

当初カップラーメンでも一緒に買って

食べようかと思っていましたので

油断していました(汗)

このボリュームなら男性は大満足

間違いありません。

 

鶏の唐揚げは醤油で味付けされた唐揚げ、

辛味のあるパウダーがまぶせられた唐揚げ、

魚介出汁に漬け込まれた塩唐揚げの

三種類にポテトサラダに漬け物が

添えられています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010003325j:plain

 

ではまず辛味パウダーのかかった

鶏の唐揚げからパクリ!。

結構辛味がピリッと効いておりますが

ベースは塩ダレのあっさりタイプ、

カレー粉やハーブのようなスパイスは無く

見た目よりも食べやすい印象を受けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010003342j:plain

 

では魚介出汁のタレに漬け込んだ

塩唐揚げをパクリ。

こちらもさっくりジューシーな味わい、

食べ終わる最後にふんわり魚介の風味が香る

個性的な唐揚げとなっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010003845j:plain

 

そして最後に金星さん定番の

醤油唐揚げをパクリ!。

福島県郡山で製造されている

中村醤油を使用した唐揚げは

醤油のキリッとした風味に

ニンニクのパンチが効いた深みのある味わいが

楽しめる唐揚げとなっています。

 

女性の方なら少し多いかと思いましたので、

唐揚げ弁当の小盛り注文をおすすめします。

電話注文も行っていますので

ぜひからあげ専門店 金星 あかねケ丘店さんに

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010003925j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク