KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 だるまや本店 からしみそらーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市落合町にありますラーメン店、

だるまや本店さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

だるまや本店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926084852j:plain

 

営業時間 11:00-19:45

定休日  火曜日(祝日の時は水曜日)

 

落合スポーツセンター近くにあります

だるまや本店さん。

味噌ラーメン好きの友人から夕食の誘いを受け

色々お店を検討したところ

こちらのお店に行こうと誘われました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926084926j:plain

 

こちらがメニュー表。

味噌ラーメンがベースとなっており

醤油・塩・つけめんが頂けるようです。

だるまや本店さんは初来店でしたので

今回はお店の看板商品、

からしみそらーめんの小辛を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926084943j:plain

 

からしみそらーめん

定価 750円

 

来ましたからしみそらーめん!。

チャーシュー・メンマ・モヤシ・コーン

ワカメ・ネギがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926085019j:plain

 

まずはスープを一口。

これぞ求めていた

味噌ラーメン(´▽`)!!

出汁等は全然分かりませんが

甘い味付けにスープのコクや味噌の

旨味が十分にありつつ

野菜の旨味も感じるまったく気取らない

週一で食べたくなる

KABUO好みの味噌ラーメン。

ワカメの磯の香りやコーンの甘味が

アクセントになってスープに旨味が増し

最後の一滴まで飲み干してしまいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926085034j:plain

 

では麺をすすりま~ず

麺は少し縮れたもっちり麺を使用、

甘いスープの旨味を吸って

ちょっとくたった感じが絶妙な

とても美味しい麺でした。

 

今回小辛で注文しましたが

子供でも食べられるような

ちょっと辛味に物足りない印象を受けたので

少し辛味が欲しい方は中辛以上で注文するか

特製の激辛みそをトッピングで

注文する事をおすすめします。

ぜひだるまや本店さんに来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926085047j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク