KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 鳥長本店 焼き鳥弁当をご紹介!🍱

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市富の中にあります焼き鳥店、

鳥長本店さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

鳥長本店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210924183557j:plain

 

営業時間 10:00-21:00

定休日  水曜日

 

南沼原小学校近くにあります鳥長本店さん。

以前から南イオンから嶋地区に行く途中、

こちらのお店の前を通っていました。

今回夜ご飯を作るのが面倒で

安くテイクアウトしたいと思っていたところ

鳥長本店さんの事を思いだし訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210924183628j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210924183713j:plain

 

こちらがメニュー表。

焼き鳥の他には唐揚げや

豚串や牛串も頂けるようで

夜の8時頃に訪問したところ

ディスプレイの焼き鳥は殆ど売り切れており

早めに訪問することをおすすめします

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210924183649j:plain

 

こちらはもう1つのメニュー表。

日替わり弁当の他に

焼き肉やカレー弁当なんかも頂けます。

今回は焼き鳥屋さんという事もあり

焼き鳥弁当を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210924183730j:plain

 

焼き鳥弁当

定価 500円

 

買ってきました焼き鳥弁当

鶏皮・ねぎ串・若どりが3本入って

焼き鳥の下には刻み海苔と紅しょうがが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210924183747j:plain

 

では焼き鳥をパクリ!。

一般的なスーパーで買う焼き鳥は

肉はぐちゃぐちゃして脂っこいのが多いですが

鳥長本店さんのしっかりと歯応えがあり

脂の切れもよく鶏肉の旨味がじんわりと感じ、

甘い焼き鳥のタレがご飯に染みて旨い(*´▽`*)

少しタレが甘ったるく感じたところで

紅しょうがが口の中をさっぱりさせるので

とてもよい仕事をしてくれました。

 

歯応えある鶏皮が特に絶品でしたので

お弁当のみならず焼き鳥や揚げ物も

ぜひテイクアウトしてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210924183802j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク