KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 仁亭 じんてい丼をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市馬見ヶ崎にあります定食屋、

仁亭さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はお店のどんぶり系人気NO1メニュー、

じんてい丼をご紹介します

 

仁亭

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211002222910j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-21:00

定休日  月曜日

 

1年ぶり3回目の訪問になります

仁亭さん。

友人に夕食を誘われ

目指していたお店が休日( 。゚Д゚。)

周辺で何か旨い店は無いかと考えたら

そういえば定食の旨い仁亭さんが

あるじゃないかと思いだし

久しぶりの訪問となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211002223151j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211002223221j:plain

 

こちらがメニュー表。

1年ぶりに訪問したら

お店に新しく食券が導入されていました。

鶏の唐揚げが美味しいお店ですが

以前の訪問で気になりました

お店の店名が付いた丼物メニュー

じんてい丼を今回は注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211002223251j:plain

 

じんてい丼

定価 890円

 

来ましたこちらがじんてい丼!

豚肉と玉ねぎの炒め物に

上からマヨネーズが掛かった

ちょっとジャンキーな1皿です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211002223319j:plain

 

ではじんてい丼をパクリ!

少し生姜の風味が漂う

甘いタレで炒められた豚肉は

脂身が少なくさっぱりしているのが特徴的、

玉ねぎの甘味とマヨネーズの酸味が加わり

見た目よりもさっぱりと頂け、

タレですが甘すぎず適度に上品さを持ち

海苔の磯の風味が良いアクセントを生んでいます

 

ジャンキーな感じがしつつも

全体的にくどくなく食べやすく、

スタミナ満点な一杯となっています。

仁亭さんにご来店の際は

ぜひこちらのじんてい丼を食べてみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211002223532j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

仁亭さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク