KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 仁亭 チキンかつカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市馬見ヶ崎にあります定食屋、

仁亭さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は仁亭さんのカレーライスを

頂きましたのでご紹介します。

 

仁亭

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211020215622j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-21:00

定休日  月曜日

 

4回目の訪問となる仁亭さん

水曜日恒例の友人とのサウナ、

ゆっくりとととのえた後、

お気に入りの定食屋仁亭さんに訪問。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211020215702j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211020215723j:plain

 

こちらがメニュー表。

今回はカレーライスの気分でしたので、

仁亭さんおすすめの鶏かつが入った

チキンかつカレーを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211020215756j:plain

 

チキンかつカレー(大盛)

定価 870円+110円

 

来ましたチキンかつカレー!。

具材が溶けたカレールーに

チキンカツに付け合わせの福神漬けが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211020215815j:plain

 

ではチキンかつカレーをパクリ。

辛味は無いながらもまろやかでコクがある

子供でも食べられる美味しいカレールー、

チキンかつは鶏胸肉とササミが使用され

脂でカラッと揚げられていますがヘルシー、

さっくりした衣にコクのあるカレーが混ざり

ヘルシーなチキンカツに旨味がプラスされます。

 

本格的なインドカレーのような

香辛料の香りや風味は全然ありませんが

どこかほっとする毎日食べても飽きない

定食屋さんのカレーライスとなっていました。

セットのサラダを上にトッピングして

卓上のトンカツソースを少しかけて食べれば

ちょっとした金沢カレー風頂くのもおすすめ!

ぜひチキンかつカレーを

食べてみてください(*´∀`)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211020215845j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

仁亭さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク