KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 大盛や もり達 山形桧町店 デミグラスチキンカツをご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市浜崎にあります

大盛や もり達 山形桧町店さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はボリューム満点な

チキンカツを頂きましたのでご紹介します。

 

大盛やもり達山形桧町店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191117235109j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    17:00-21:30

定休日  火曜日

 

2回目の訪問となります

大盛や もり達 山形桧町店さん。

友人と夕食を食べようと

アレコレ迷っていたところ

久しぶりにもり達に行くべと鶴の一声。

そういえば最近行ってない事を思いだし

久しぶりの訪問となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210919215121j:plain

 

こちらがメニュー表。

もり達さんと言えば鶏の唐揚げですが

今回は変化球でチキンカツから選択、

ノーマルなチキンカツから

鶏の唐揚げが入ったミックス定食に

チーズやデミグラスソースを使用した

チキンカツから選べるようです。

今回は物珍しさから

デミグラスチキンカツの4枚セット注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210919215147j:plain

 

来ましたデミグラスチキンカツ!。

もり達さんはご飯と味噌汁の量が選べますが

今回は両方とも小盛りでお願いしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210919215216j:plain

 

こちらがデミグラスチキンカツ!。

うわ!?デカ( ゚Д゚)

スーパーで売っている鶏肉

1枚分あるであろうビックサイズが

4枚もある超ボリューム満点な一皿。

鶏肉は恐らく胸肉が使用されており

衣も油控えめのあっさりとした味わい、

デミグラスソースの洋風な

味付けが楽しめますが

少し薄味ですので食べ進めて行くうちに

口飽きしてしまいました(;´д`)。

 

そこでデミグラスソースに

普通のトンカツソースを混ぜて味変を実行、

これが結構合う組み合わせで、

洋風のソースの中にトンカツソースの

スパイスが加わり食欲が増進され

カラシを付けながら最後まで美味しく頂けました。

 

豚カツのヒレカツ位のサイズかと思ったので

このボリュームはかなり予想外・・・、

少食の方は鶏肉2枚セットもありますので

そちらを注文する事をおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210919215240j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

もり達山形桧町店

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク