KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 からあげ専門店まるちょう山形店 からあげ定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市桜田東にありますからあげ専門店、

まるちょう山形店さんに

お邪魔しましたのでご紹介!。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

からあげ専門店まるちょう山形店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200929000734j:plain

 

営業時間 11:00−20:00

定休日  不定休

 

山形市桜田東に新しくオープンされた

まるちょう山形店さん。

山形市七日町や東根市にも店舗を持つ

からあげ専門店になります。

飯ネタ集めで日頃お世話になっております

やまがたぐらしさんのブログを拝見して

早速訪問させて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200929001235j:plain

 

駐車場の場所が少し分かりにくいのですが

まるちょうさんの隣にあります

美容室から裏手にまわると

駐車場に到着出来るようです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200929001315j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200929002103j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200929002132j:plain

 

こちらがメニュー表。

鶏のからあげ定食の他に

ヘルシーなササミ定食に鶏団子定食、

ボリュームのある爆MIX定食等ありますが

今回はベーシックなからあげ定食をチョイス。

からあげ定食は小・中・大・特から選べ

特盛はなんと鶏の唐揚げが

10個も入った大ボリューム!

僕はギャル〇〇とかもえ〇〇とかの

爆食野郎ではないので

からあげが6個入った大で注文。

(6個も結構なボリュームだと思うが(汗))

 

またからあげの味付けも指定ができ

和風、塩、ピリ辛、バジルレモンの他、

季節限定のつけダレが楽しめるようです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200929002250j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200929002317j:plain

 

からあげ定食(和風味)

定価 800円

 

来ましたからあげ定食。

うわ〜でっけ〜(´゚д゚`)!

一個一個がかなり大きい鶏もも肉の

からあげ定食になります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200929002344j:plain

 

では唐揚げをパクリ!

鶏もも肉を使用しているので

柔らかくとてもジューシーな肉質、

つけダレの和風味は醤油風味の

あっさりとした味付けとなっております。

 

一個一個がかなり大きいので

かなり食べごたえがありましたが

癖の無いあっさりした味付けなので

途中で口飽きしてしまいました。

注文する際少しパンチの効いた

つけダレを注文しても良さそうかと思います

 

800円でこれだけの量が食べれるなんて

かなりリーズナブルですし

通し営業を行っておりますので

お昼時間が過ぎても

気軽に訪れるところがかなりいいです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200929002555j:plain

 

テイクアウトも行っており

お弁当は結構リーズブルですし

オードブルも扱っておりますので

スポ小の差し入れやちょっとしたパーティー等

結構色々な用途で使用が出来そうです

 

ボリューム満点なからあげを食べに

ぜひまるちょう山形店さんに

来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200929002410j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

まるちょう山形店さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク