KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 春日食堂 半ハル唐&半煮込み C定食御膳をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

天童市乱川にあります定食屋、

春日食堂さんの

お店おすすめの鶏唐揚げと

豚もつ煮込みが両方頂ける、

C定食御膳を頂きましたので

ご紹介します。

 

春日食堂

 

住所 〒994-0002

山形県天童市乱川1243−1

営業時間 11:00-14:00

定休日  火曜日

 

天童市と東根市の市境、

国道13号線沿いあります

春日食堂さん。

 

以前からSNSで色々と更新されている

こちらで働かれている

さんちゃんをフォローしてるのですが、

とても美味しそうな豚モツ煮込みや

鶏の唐揚げ定食がご紹介されており、

今回天童市に訪れた帰りに

来店しちゃいました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

さんちゃん自慢のハル唐定食に、

山形県産の豚モツを使用した

豚モツ煮込み定食。

そして特製ダレを使用した

旨だれハル定食が注文可能。

 

メニュー表の裏側には

お得な丼物メニューに中華そば、

そして中華そばや豚モツ煮込みなどが

セットになった

御膳メニューが頂けるようです。

 

今回はお店おすすめの

ハル唐揚げと豚モツ煮込みが

両方頂ける欲張りメニューの

C定食御膳を注文しました。

 

 

C定食御膳

定価 1300円

 

来ましたC定食御膳!。

御膳定食は唐揚げも豚モツ煮込みも

普通のメニューより

半々に盛られ配膳されていますが、

それでも男性でも満足できるほど

ボリュームのあるメニューです。

 

 

まずはハル唐からパクリ。

衣もさっくりして中は肉汁溢れる

とってもジューシーな唐揚げ。

付け合わせにお塩にとんかつソース、

マヨネーズも付いてきますので

味変しながら美味しく頂けます。

 

 

そしてこちらが豚モツ煮込み。

臭みが押さえられた柔らか豚モツ、

こってりとした味わいのスープが

良い感じにとろみがあるので

これがご飯に絡んでめちゃくちゃ旨い!。

青ネギが口の中をさっぱりさせるので

くどさを感じさせず

ボリュームがありながらも

ペロリと完食する事ができました。

 

いや~これは両方とも絶品でした!。

豚モツが入った春日中華に春日味噌も

大変気になるメニューですので

次の来店の際は

こちらもぜひ食べてみたいです。

天童市にお越しの際は

春日食堂さんに来店してください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

インスタグラム

Login • Instagram

X(旧Twitter)

https://twitter.com/kasugasyokudou

Facebook

Facebookにログイン

食べログ

春日食堂食堂 / 乱川駅
昼総合点-

スポンサーリンク