KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 矢沢食堂 ガリバタチキン定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市桧町にあります定食屋、

矢沢食堂さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

矢沢食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200917221238j:plain

 

営業時間 11:00−14:00

        17:30−21:00

定休日  日・月曜日

(2020年10月

現在夜営業は休止中

お店に電話確認してください)

 

定食が食べられるお店を新しく開拓しようと

Googleマップで色々と探しておりましたら

鶏の唐揚げ定食を頂けるこちらの

矢沢食堂さんを見つけましたので

今回訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200917221304j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200917221356j:plain

 

こちらがメニュー表。

鶏唐揚げの創作料理が中心となっており

普通の鶏唐揚げ定食の他に、

チキン南蛮や油淋鶏もありましたが

あまり他のお店では見かけない

ガーリックとバターを使用した

ガリバタチキン定食を注文。

 

鶏肉料理以外にも豚肉料理や

日替わり定食も提供されており、

店主は矢沢永吉のファンらしく

店内には永ちゃんのポスターは張られ

彼への愛が感じられるお店となっております(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200917221424j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200917221448j:plain

 

ガリバタチキン定食

定価 900円

 

来ましたガリバタチキン定食!。

ガーリックバターソースがかかった

鶏の唐揚げと小鉢3品が付いた

定食メニューです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200917221511j:plain

 

ではガリバタチキンをパクリ!

鶏肉を油で揚げたうえに

バターソースが絡まっているので

結構油っこいじゃないかと

先入観があったのですが、

全然油っぽくないうえに

ガーリックの香ばしい匂いが食欲をそそり

バターのこってりとしたコクが心地よく、

ニンニク特有の強烈な匂いが

抑えられているので口臭を気にせず

モリモリと頂く事が出来ました。

 

チキン南蛮や油淋鶏を

食べられるお店はありますが

なかなかガリバタチキンを食べられる

お店はありませんので

矢沢食堂さんに来店して

ぜひ食べてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200917221606j:plain


ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク