KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 担々麺とたれ唐の店くじら 担々麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市寿町にあります定食屋さん、

担々麺とたれ唐の店くじらさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

担々麺とたれ唐の店くじら

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200408183837j:plain

 

営業時間 

月金土日 11:00-15:00

                    17:00-21:30

火水   11:00-15:00

定休日  木曜日

 

以前、麺堂傾奇者さんがあった場所に

2020年4月オープンされたくじらさん。

担々麺と鶏の唐揚げ定食をメインとした

メニューがならんでおり

ガッツリと頂ける定食屋さんとなっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200408183907j:plain

 

こちらがメニュー表。注文は食券制で、

マー油が入った珍しい担々麺もありましたが

初めての来店でしたので

ラーメンと鶏の唐揚げ両方食べたいと思い

ベーシックな担々麺とミニたれ唐丼を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200408183932j:plain

 

担々麺

定価 850円

 

来ましたくじらさん特性の担々麺!。

挽き肉に青野菜にネギが入った

シンプルな担々麺となっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200408184008j:plain

 

まずはスープを一口

ラー油の入ったピリっと辛いスープは

ドロ系ラーメンのようなかなり粘土が強い

ドロリとしたスープが特徴的で

粘土が強いですが胡麻の風味はあっさりして

辛さも程ほどでお子様でも食べやすい

スープとなっております。

 

辛味が欲しい方は

追加でラー油をトッピング出来ますので

注文する際、食券で買ってください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200408184039j:plain

 

麺をすすりま~す。粘土が強いスープは、

まるでミートソースを食べるかのように

麺に絡みつき美味しく頂く事が出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200408184102j:plain

 

ミニたれ唐丼

定価 390円

 

ではミニたれ丼をパクリ!。

 

めっちゃジューシー( ´゚д゚)!

 

からりとさくっりと揚げられた唐揚げは

とても柔らかく、鶏の肉汁が溢れる

めちゃくちゃジューシーな唐揚げでした。

 

ミニと称しておりますが

かなり大きめの鶏の唐揚げが二個入っており、

普通に食べても美味しいのですが

ガーリックオニオン、ヤンニンジャン、

香味ゆず、そして期間限定ソースが

卓上に並べられており好きなように

唐揚げタレをかけて頂く事ができ、

個人的なおすすめはあっさりしながらも

パンチが効いたガーリックオニオンソースが

おすすめです。

 

担々麺を美味しかったのですが

サイドメニューで注文した

ミニたれ唐丼も非常に美味しかったので

今度来店するときは

定食メニューも注文したいと思います(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200408184125j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

担々麺とたれ唐の店くじらさん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク