KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華料理東龍花 ランチセットをご紹介!🌶

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市五十鈴にあります中華料理店

東龍花にお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

中華料理 東龍花

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823204811j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

     17:00-21:00

 定休日  水曜日

 

今日のお昼ごはんは何にしようかな〜と

色々と迷いながら山形市内を

バイクを走りながら模索していたところ

前々からお得なランチセットが食べれると

噂を聞いていた東龍花さんをふと思い出し

今回訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823204842j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823204907j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823205004j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823204933j:plain

 

こちらがメニュー表の一部。

多くの料理が並ぶ中、

五目焼きそばや炒飯に餃子等

14種類の麺類、飯類

サラダやデザートから好きな物を選べる

噂のランチセットを注文。

 

他にも一品料理は+500円で定食にでき

写真をアップしていませんが

麺類や飯類系も種類が多く

大変美味しそうです(^o^)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823205115j:plain

 

ランチセット

定価 980円

 

来ましたランチセット。

ランチセットは14種類の料理から

3種類から4種類の料理が選べ

値段も3種類で680円、4種類で900円と

大変お得に食べることができ

今回は五目焼きそば、麻婆丼、

パリパリサラダそして餃子を選びました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823205142j:plain

 

まずは五目焼きそばからパクリ。

具材の旨みが焼きそばと良く馴染み

油っこくなくあっさりと頂ける一品です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823205208j:plain

 

次は熱々麻婆丼をフーフーしながらパクリ。

こちらは甘みが押さられた麻婆豆腐で

辛味とスパイスが結構効いており

刺激的な味わいが楽しめました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823205234j:plain

 

そしてパリパリサラダをパクリ。

パリパリした食感の中に

東龍花さんの特製ラー油がピリッと効いており

麻婆丼とはまた違う刺激的な味わいが楽しめます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823205315j:plain

 

最後に餃子をパクリ!。

ニンニクを使用していないこちらの餃子は

パリッとした皮の食感が心地よく

あっさりした肉質の中に

ジュワッ〜と肉汁が溢れ出る

とても美味しい餃子でした。

 

料理が一つ一つ丁寧に作られており

麺類に飯類、サラダに餃子と

4種類も頂けボリュームが満点で

大変お腹がいっぱいです(*´ω`*)

ランチ限定で頂ける油淋鶏定食にW餃子定食、

さらに特製ラー油のスパイスが効いた

特製担々麺等、気になる料理も多かったので

また来店したいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823205340j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

スポンサーリンク