KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山辺町 中華ダイニング翠蓮(すいれん) チャーハン&半五目焼きそばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山辺町にあります中華料理店、

中華ダイニング翠蓮さんの

おすすめメニューの五目焼きそばに

チャーハンが頂けるセットメニューを

頂きましたのでご紹介します。

 

中華ダイニング翠蓮

 

営業時間 11:00-14:00

                  17:30-21:00

定休日  水曜日

 

山辺温泉から程近い場所にあります

中華ダイニング翠蓮さん。

本日は山辺町までドライブ、

県道18号線沿いを山辺町に向かう途中、

コンビニの跡地のようなこちらのお店が

遠目から以前から気になっていましたので

今回訪問しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

日替わりランチにセットメニュー、

定番中華料理も数多く、

テイクアウトも可能となっています。

ネットでお店の情報を調べると

五目焼きそばがおすすめらしく、

セットメニューのラーメンは

半五目焼きそばでも注文出来ましたので、

チャーハンと半五目焼きそばの

お得なセットメニューを注文。

 

 

チャーハン

半五目焼きそば

定価 1000円

 

来ましたチャーハン&半五目焼きそば!

定番の五目チャーハンに半五目焼きそば、

中華スープに杏仁豆腐が

セットで付いてきます。

 

 

まずはチャーハンからパクリ。

たっぷりチャーシューの細切れが入った

とても肉々しい味わい!。

結構脂を使用しているので

あっさり系ではありませんが

この脂のこってりとしたコクが良く、

しょっぱいチャーシューとの相性が合い

かなりガッツリと頂けるチャーハンでした。

 

 

では続いて五目焼きそばは頂きま~す。

かた焼きそばのカリカリした食感が心地よく、

野菜の旨味が滲み出た

たっぷりたぷたぷの餡掛けが最高で、

付け合わせのカラシをちょこっと足して

ピリッと刺激良く頂くと

こんなにボリュームがありながらも

ペロリと完食する事が出来ました(*´∀`)♪。

 

さすがお店の人気メニュー、

中華ダイニング翠蓮さんの

五目焼きそばとても美味しかったので

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク