KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 らーめん有頂天EVOLUTION  げそ天みそらーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市荒楯町にありますラーメン店、

らーめん有頂天EVOLUTIONさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

らーめん有頂天EVOLUTION

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200413005748j:plain

 

営業時間 11:00-24:00

月曜日  11:00-22:00

定休日  火曜日

 

某県民番組でも紹介された事もある

らーめん有頂天エボリューションさん

大野目温泉で営業されていた

有頂天の元祖さんから始まったお店で、

こちらのお店の他にも仙台や長井にも

支店を持つラーメン屋さんになります

 

 

らーめん有頂天EVOLUTIONさんの

店舗の場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200413005821j:plain

 

こちらがメニュー表。

味噌、醤油、塩、つけ麺と

色々とメニューは揃っておりますが、

某県民番組でも紹介された他県では珍しい

イカの天ぷらがトッピングされた

人気のげそ天みそらーめんを注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200413005848j:plain

 

げそ天みそらーめん(大盛)

定価 900円+100円(税抜)

 

こちらがげそ天みそらーめん

チャーシューにキャベツ、ネギ、

メンマに辛味噌の他に

イカのげそ天がトッピングされております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200413005935j:plain

 

まずはスープを一口。

見た目こってりしてる印象を受けたのですが、

魚介のコクと風味がありながらも

あっさりした味わいをしており

飲みやすいスープです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200413010007j:plain

 

では少し辛味噌を溶かして頂きま~す。

他の辛味噌系のラーメン屋さんと比べると

辛味とニンニクの風味が抑えられており

全体的に食べやすい印象を受けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200413013149j:plain

 

こちらがらーめん有頂天さん

自慢のイカのげそ天。

ラーメンにイカの天ぷら?、

って思う人っていると思いますが

この衣の部分を味噌スープに浸すと

衣がスープに馴染みコクが増して

美味しくなるんですよ~(*´∀`)♪

イカも肉厚で噛みごたえがあって

普通盛でも充分お腹いっぱいになります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200413010042j:plain

 

では麺をすすりま~す

麺は中太麺と太麺から選べ

今回は太麺を選んで食べたのですが

全粒粉を配合されたこちらの麺は

もっちりして噛みごたえがあり

まるでうどんを食べているような

食べごたえがある麺でした。

 

全体的にあっさりしており

普通に食べるよりかは、げそ天と合わせて

天ぷらのコクをプラスして食べた方が

おすすめだと思いますので

注文する際はぜひげそ天ラーメンを

注文してご賞味してください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200413010146j:plain

 

ごちそうさまでした

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク