KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 担々麺とたれ唐の店くじら チキン南蛮と創作たれ唐定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市寿町にあります定食屋、

担々麺とたれ唐の店くじらさんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はくじらさんの鶏唐揚げ定食を

頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

担々麺とたれ唐の店くじら🍖

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200518035619j:plain

 

営業時間 

月金土日 11:00-15:00

                    17:00-21:30

火水   11:00-15:00

定休日  木曜日

 

二回目の訪問となるくじらさん。

前回は担々麺を頂いたのですが

その時食べました、たれ唐丼ハーフが

非常に美味しかったので

鶏唐揚げ定食を食べたいと思い

再び訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200518035703j:plain

 

こちらがメニュー表。

鶏唐揚げ定食は卓上のタレをかけて食べる

スタンダードなたれ唐定食とチキン南蛮と

日替わり創作唐揚げが食べられる

定食の二つに別れており

またモモ肉とムネ肉、個数を4、6個から

選ぶ事ができます。

 

今回はチキン南蛮が食べたかったので

チキン南蛮と創作たれ唐定食の

モモ肉6個入りを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200518035735j:plain

 

チキン南蛮と創作たれ唐定食

定価 1050円

 

こちらがチキン南蛮と創作たれ唐定食。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200518035800j:plain

 

ボリュームある鶏唐揚げ6個に

ポテトサラダ、キャベツの千切りに

漬け物、スープにご飯がついております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200518035828j:plain

 

まずはチキン南蛮からパクリ!。

柔らかでジューシーな鶏唐揚げに

甘味と酸味がかなり効いた付けダレと

タルタルソースのまろやかさとあわさり

とてもご飯にあう唐揚げとなっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200518035852j:plain

 

そしてこちらの創作からあげ。

こちらは油淋鶏を意識した創作唐揚げで

辛味や香辛料の風味が押さえられており

子供でも食べやすい

味付けになっておりました。

 

唐揚げ自信は抜群に美味しかったのですが

全体的に少し甘味の味付けが濃く

後半少し口飽きしてしまいましたので

個数を減らしたり鶏ムネ肉で食べれば

あっさり頂けると思いましたので

ぜひ参考にしてみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200518035913j:plain


ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク