KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 らーめん大仙 酸辣湯麺(スーラータンメン)とミニカレーセットをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南原町にありますラーメン店

大仙さんに訪れましたので

ご紹介します。

 

らーめん大仙

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630165020j:plain

 

スーパー銭湯テルメ

近くにありますらーめん大仙さん。

昔から営業されているお店で

今まで来店した事がなかったので

初めての来店となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630165559j:plain

 

こちらがメニュー表です。

今回はお店名物の 

酸辣湯麺(スーラータンメン)と

ミニカレーセットを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630170613j:plain

 

酸辣湯麺(スーラータンメン)

定価 740円

ミニカレーセット

定価 260円

 

来ました酸辣湯麺!

カレーセットには

サラダの小鉢が付いてきます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630171029j:plain

 

こちらが大仙さん名物、酸辣湯麺

水菜にメンマそして豆腐と椎茸と

玉子のトロトロあんかけ餡の

スープがたっぷり!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630171835j:plain

 

まずはスープを一口。

酸辣湯麺らしくトロミが付いており

ピリッとした山椒が

良く効いているのが特徴的な味わい、

でもちょっと酸味と旨味が足りない

印象を受けてしまいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630172833j:plain

 

そして麺をすすりま~す

玉子の餡掛けがよく麺に絡みます。

ちょっと酸味が足りないので

卓上のお酢とラー油をプラスして

頂くことをおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630173445j:plain

 

こちらのミニカレーは

ビーフカレーみたいで

シンプルなカレーですが、

深みのある味わいをしており

単品でも注文しても十分満足出来る

カレーライスでした

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630175032j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

スポンサーリンク