KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 博多長浜ラーメンちー坊山形駅前店  長浜赤らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形駅前にありますラーメン屋、

博多長浜ラーメンちー坊

山形駅前店さんに訪れましたので

ご紹介します。

 

博多長浜ラーメンちー坊山形駅前店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190629235851j:plain

 

営業時間 17:00-26:00

定休日  不定休

 

こちらのお店は

山形市にあります中華料理店、

山形五十番飯店さんのグループ店で

博多豚骨ラーメンを扱っている

お店になります。

 

山形駅前で豚骨ラーメンが

味わえるなんてなんか嬉しいです

(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630000526j:plain

 

こちらがメニュー表です 

博多長浜ラーメンが基本となっており

注文の際は博多らーめんらしく

色々と麺の固さが選べるようでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630002207j:plain

 

豚骨ラーメン以外にも

お酒やおつまみも取り揃えており

ちょっと一杯引っ掻けて

いいかもしれないです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630002514j:plain

 

ここでしか味わえない

期間限定ラーメンやちー坊さん

特製の冷たいラーメンも

置いておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630003249j:plain

 

長浜赤らーめん

税別 750円 

 

今回はお店のおすすめ、

長浜赤らーめんを注文!

チャーシューが二枚に

煮卵、ネギ、岩のり、胡麻、紅しょうが

それに中心に辛味ソースがトッピング

されておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630003747j:plain

 

まずはスープを一口。

豚骨ラーメン独特の臭みが全く無く

脂が取り除かれているのか

凄くあっさりしており

豚骨の旨味がしっかりと

スープに溶け込んでおりました。

 

逆にガッツリとパンチが効いた

豚骨ラーメンが食べたい方には

少し物足りない印象を

受けるかもしれません。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630004337j:plain

 

そしてこの辛味ソースですが

辛味はさほどありませんが

スープに香りのアクセントが加わり

おすすめの理由がよくわかります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630004807j:plain

 

では麺をすすりま~す

麺はビーフン!?って思う位に細く

味もビーフンそっくり!

バリカタで注文したのですが

すぐにスープで伸びてしまったので

固めが好きな方は粉落とし位で

丁度いいかもしれないです。

 

量が普通に食べると少ない印象を

受けましたが飲みの〆ラーなら

普通盛りで十分かも。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630005225j:plain

 

もちろん味変する

高菜や紅しょうがや

すりおろしたニンニクも完備

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630005640j:plain

 

替え玉も注文でき

100円ほどで頂けます

 

全体的に豚骨らしからぬ

あっさりしており脂が無い分

お酒の〆には最適で

翌日の胃の調子を気にせずに

食べられそうな一杯でした

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190630010157j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが博多長浜ラーメン

ちー坊さんの場所になります。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online