KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

大仙市大曲 大曲食堂 カツカレーライスをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県大仙市大曲を旅してきました

今回は大曲地区にあります定食屋、

大曲食堂さんに来店しましたので

お店人気のボリュームある

カツカレーライスを頂きましたので

ご紹介します。

 

大曲食堂

 

住所 〒014-0068

秋田県大仙市大曲

飯田町22−14

営業時間 11:00-15:00

     17:00-20:30

定休日  火曜日

 

 

市立大曲病院から程近い

大曲食堂さん。

羽後町のご当地グルメ

西馬音内そばに

ボリュームある定食が頂ける

町の人気定食屋さんです。

 

本日は気分は定期的に訪れる

カレーライスという気分。

どこか美味しいところは無いかと

検索したところ、

こちらのお店がヒットしましたので

来店しちゃいました。

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

先程ご紹介しました

西馬音内そばに

お店おすすめの鶏の唐揚げ定食。

その他にトンカツやしょうが焼き

ラーメンや丼物も頂けるようです。

 

土壇場で鶏の唐揚げ定食も

気になりしょうがありませんでしたが、

カレーライスの気分に押され

今回はカツカレーライスを注文。

 

 

カツカレーライス(大盛)

定価 1000円+100円

 

来ましたカツカレーライス。

マッシュポテトも付いてきました。

 

 

ではカツカレーをパクリ。

豚肉とジャガイモがゴロゴロと入り

子供でも食べやすい辛味が無い

マイルドな定食カレー。

 

スパイスが効いてる訳でも無く

香りがとても高いわけでも無い

だけどこのどこかホットする

普通のカレーライスを

無性に食べたくなる時がありますね。

 

トンカツは油のキレが良いので

油っこさは感じること無く、

肉質はあっさりとしながらも

脂身が甘いとても美味しいトンカツです。

 

 

ではここで定番の追いソース!

この甘めのトンカツソースが

マイルドな味わいのカレーに

深みと酸味を足してくれるので

良い味変となり

かなりのボリュームでしたが

ペロリと完食する事が出来ました

 

+100円程で

かなりのボリュームが頂けるので

お財布にも優しく

またお腹いっぱいに食べられて大満足。

大仙市大曲にお越しの際は

大曲食堂さんにぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

大曲食堂

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク