KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

東根市 みそでんらぁめん 濃厚赤みそらーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

東根市にありますラーメン店、

みそでんらぁめんさんに行ってきました

食レポになりますが

うまくご説明出来ればと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

みそでんらぁめん

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180401215344j:plain

 

営業時間 11:00-21:00

定休日  木曜日

 

火曜日の平日に

行ってきたのですが開店直後

でしたのですんなりと入店 。

 

 

みそでんらぁめんさんの

店舗の場所はこちらです。

 

注文表を見ますと

あっさり黒みそ

濃厚赤みそ

まろやか白みそ

がオススメとの事・・・・・

 

すんげぇー迷いました(笑)

 

初めて来店する店・・・

味噌ラーメンがオススメらしいですが

さて何にするか・・・

いかん、いかん焦っては駄目だと

一人孤独のグルメごっこ

 そしてKABUOの導きだした答えは!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180401215815j:plain

 

 濃厚赤みそらーめん

 

 今回は濃厚赤みそら~めんを注文

周囲のお客さんを見渡すと

濃厚みそら~めんを

注文していましたので

便乗注文しました(笑)

 

極太麺を売りにしているため

少し配膳が遅れるようですが

ガマン、ガマン

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180401221025j:plain

 

まずはスープを一口!

にんにくが少し効いているスープで

最初、口に入れると山椒のような

スパイシーな香りがし

振りかけてあるゴマの風味と

香ばしさがスープ全体をまとめています

 

濃厚ということでしたが

具材のもやしを油で炒めているため

油の濃厚さを感じますが

それほど、くどくはないので

人によってはあっさりした印象

を持つかもしれません。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180401223318j:plain

 

 みそでんらぁめんさん

イチオシの極太麺

うどんのように太かったです(笑)

麺は凄く太いのですが

食感は固すぎず、柔すぎず

茹で加減はスゴく抜群で

すすりますとつるつるとした

口当たりがなめらかな食感で

秋田の名産稲庭うどんのような

印象をうけました

 

 みそでんらぁめんさんでは

濃厚赤みそらーめんには

納豆とバターを

おすすめしており

 

バターと納豆を

いれた方が旨味と濃くがプラスされて

更に、グレートがアップした

濃厚赤みそらーめんを楽しめると

個人的に思いました

 

ごちそうさまでした

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク