KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 とんかつちん豚 カツ丼をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

海外の旅の最中

思い浮かべていた食べ物がありました

カツ丼です。

日本に帰ったら何を食べるか

考えていましたら

無償にカツ丼を食べたくなりまして

山形市内で美味しいカツ丼を出す

お店を探した所、

 

山形市城西にあります

トンカツ屋さん

今回ご紹介しますちん豚さんが

めちゃくちゃ気になったお店で

訪れることにしました

ではご紹介します。

 

とんかつちん豚

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190203170642j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-20:00

定休日  火曜日

 

こちらがとんかつちん豚さんの

お店になります。

年期の入った外装に

地元の人に昔から愛されて

長くお店を続けていることが

伺えました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190203171400j:plain

 

ちん豚さんのメニュー表

かつ定食の他にも

豪華なエビフライ定食や

フライ系の定食がありますが

他のお客さんの殆どが

カツ丼を注文しており 

僕も他のお客さんに続けと

カツ丼を注文しました♪

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190203171858j:plain

 

カツ丼

定価 850円

 

来ました!ちん豚さんのカツ丼

丼からはみ出しており

ボリューム満点です!!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190203172155j:plain

 

まずはこの

特大カツをガブリッ!!

肉は分厚く食べごたえがあり

ロースの脂身の部分だと思いますが

脂身のあるのに豚の脂が

あっさりとしており

また揚げてあるのに

油のしつこさが無く

食べた後の胸焼けを感じず

軽くペロリと頂けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190203185138j:plain

 

ちょっと写真がボケてしまいましたが

かなり分厚い豚ロース肉です

食べごたえがあるカツ丼でした(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190203185921j:plain

 

タレですが

醤油と甘味がすっきりしており

塩分も控えだったので

健康気を利かせている印象です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190203190133j:plain

 

ここで七味を投入!

ちょっとピリ辛くしまして

味変しまして

最後までカツ丼をかきこみ

完食しました!

 

いや~腹いっぱいになったな~

ボリューム満点で大満足(*´∀`)♪

カツ丼が人気なのがよくわかりました

今度はカツ定食も食べてみたいです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190203190512j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

ちん豚さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク