KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 とんかつ浅野 ロースかつランチをご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市嶋北にありますとんかつ屋、

とんかつ浅野さんに訪問しました。

お昼に頂けるお得なロースかつランチを

頂きましたのでご紹介します。

 

とんかつ浅野

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130135231j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

定休日  水曜日

 

嶋北の住宅街にありますとんかつ浅野さん。

以前は北山形駅前で近くで営業されており

古くから営業されているとんかつ屋さん。

嶋北のドンキホーテで買い物を済ませた後、

こちらのお店に立ち寄らせて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130135258j:plain

 

こちらがメニュー表。

定番のロースカツにヒレカツ定食の他に

チーズがトッピングされたとんかつに

しょうが焼きにエビフライ定食なんかも。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130135435j:plain

 

裏面にはカツ丼系の丼物に

お得なランチメニューが頂けるようです。

その中からお得なロースかつランチを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130135503j:plain

 

ロースかつランチ

定価 730円

 

来ましたロースかつランチ!

ご飯・味噌汁・漬け物・煮物が

セットで付いてきました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130135521j:plain

 

ここでソースをたっぷりかけます。

結構キャベツも量があっていい感じです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130135544j:plain

 

ではロースかつをパクリ!。

肉質は厚くボリュームもそこそこに

甘い脂身が口のなかでさらりと溶けだし

弾力もありながら歯で噛みきれる柔らかさ。

使用している油がいいのか衣がさっくりして

油がくどくなくすっきりとキレがあり、

少し胡椒が効いた下味に酸味が強い

ソースの深い味わいが楽しめました。

 

最初安く固い肉を使用しているのでは

ないかと思ってしまいましたが、

上質な豚ロースに肉を使用しており、

これで730円で食べれるなんて

値段に対してかなりお得に食べられる

ロースかつ定食でした。

 

今回訪問したところヒレカツが

すぐに売り切れとなってしまっていたので

常連さんはヒレカツ押しなのかもしれないので

今度来店した際はヒレカツ定食を

注文しようかと思います。

お得にとんかつを食べたければ

とんかつ浅野さんにぜひ来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130140017j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

とんかつ浅野

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク