KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ちん豚 とんかつ定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市城西町にありますとんかつ屋、

ちん豚さんに訪れました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は定番のとんかつ定食を

頂きましたのでご紹介します。

 

ちん豚

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200507213033j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-20:00

定休日  火曜日

 

ボリュームのあるカツ丼が美味しい

ちん豚さんに久々の訪問。

カツ丼は有名ですが普通の定食メニューも

食べてみたいと思っておりました。

 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200507213107j:plain

 

こちらがメニュー表。

とんかつ定食はヒレとロースの二つから選べ

あっさりならヒレなのでしょうが

やはり王道の豚の脂身を楽しめる

ロースの方を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200507213211j:plain

 

とんかつ定食(脂肪有り)

定価 1200円

 

来ましたとんかつ定食!

ご飯を大盛りで注文したら

どんぶりで一杯に盛られており

ビックリ(*゚Д゚*)!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200507213252j:plain

 

カラリと揚げられたロース肉が

お皿にドーン!と盛られております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200507213325j:plain

 

ではとんかつをパクリ。

脂身は甘味とコクがありながらも

さっぱりとした肉質をしており

甘さ控えめなソースと共に

とてもご飯と良く合いました。

 

まだこちらのお店でヒレ肉は

食べたことがないので

ヒレカツを食べに来店したいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200507213401j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

ちん豚さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク