KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

新庄市 今田商店 鶏ガラしょう油つけ麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

新庄市にあります

今田商店さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 今田商店

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181009221456j:plain

 

営業時間 11:00-14:45

                    17:00-20:15

定休日  水曜日

 

新庄市にありますつけ麺の

人気店、今田商店さん。

色々なブロガーさんが

こちらを紹介しておりましたので

凄く行ってみたかったお店です

 

場所は最上公園から

結構近い所にあり

入り口のラーメン大好き小池さんに

ホッコリさせてくれます。

 ("⌒∇⌒")

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181009221956j:plain

 

こちらがメニュー表。

普通盛りでも320gと多めで

つけ麺は3種類から麺の種類が選べ、

ちぢれ細麺・ちぢれ太麺

ストレート麺から注文が可能で、

初来店でしたので

回りのお客さんを観察してましたら

ちぢれ太麺を食べている

お客さんが多かったので

今回はちぢれ太麺を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181009222634j:plain

 

鶏ガラしょう油つけ麺

定価 850円

 

待ちに待った今田商店さんのつけ麺。

豚骨と鶏ガラスープの二つがあり

かなり迷いましたが

メニュー表の一番上に記載されていた

こちらを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181009222959j:plain

 

トッピングは

煮卵、大きめのチャーシュー

細切りメンマ、ナルト、海苔と

なっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181009223414j:plain

 

まずは麺をそのままススリます

 

お( ゚Д゚)!あま~い

 

小麦の種類が良いのでしょうか?

ふわっと小麦の甘い香りがして来ます

太麺で噛みごたえもあり

今まで食べたつけ麺の麺の中でも

 

ベスト3に入ります!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181009225012j:plain

 

こちらがつけスープです。

脂が入っておりますが

しつこくなく

濃くがあるのにさっぱりしており

醤油がキリッと効いています。

 

麺が凄く美味しいので

僕のオススメは

ジャブジャブスープに浸けるより

蕎麦みたいにちょっとだけ

スープに浸して食べると

麺本来の味が味わえますので

試してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181009230424j:plain

 

大きくて食べごたえがある

チャーシューです。

これをスープに浸すと

ジュワ~って旨いんですよ(笑)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181009231313j:plain

 

鶏ガラ醤油スープには

にんにくと生姜も一緒に注文でき

スープにパンチが出て美味しくなります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181009231655j:plain

 

最後はもちろんスープ割りで。

秋にもなり寒くなりましたから

温かいスープ割りで腹の中まで

ポッカポカ(///∇///)

 

ネットで噂どうりの人気店、

新庄方面にはなかなか行く機会がなく

今回訪問でき本当に最高でした。

 

豚骨系のスープや

ストレート麺も気になるので

必ず次回も訪問します

( `Д´)/

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181009232102j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

今田商店さんの

店舗の場所はこちらです

スポンサーリンク