KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

尾花沢市 竹八 冷たい元気ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県尾花沢市新町にあります

人気の定食屋、竹八さんの

人気ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

竹八

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180716211415j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    17:30-21:30

定休日  水曜日

 

休日の日曜日ランチに来店!

1時30分と少し遅めに行きましたが

地元のお客さんで賑わいを

見せておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180716211930j:plain

 

日曜日ですが

日替わりランチセットもあり

お得に頂けるようです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180716212129j:plain

 

こちらがメニュー表。

ラーメン以外にも冷たいラーメンや

中華料理もたくさんあり

迷ってしまいましたが、

真夏日でしたので

冷たいラーメンを注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180716212538j:plain

 

冷たい元気ラーメン

定価 800円

 

今回注文しましたのは

竹八さん名物の冷たい元気ラーメン。

ネギ、チャーシュー、ゆで卵、メンマに

ワカメ、そして天かすが

トッピングされていました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180716212849j:plain

 

まずはスープを一口。

 

お、ニンニクが効いています!

 

あっさりとしたスープに

ピリッと効いたニンニクが

スープにパンチを与えており、

メニューの名前の通り

スタミナが付き元気がでそう(*´∀`)♪

天かすが入っていますので

スープに濃くをプラスしていました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180716213745j:plain

 

麺は竹八さん特製の自家製麺

少し縮れた麺はシコシコ

モチモチして腰があり

この冷たいラーメンと相性がバッチリ!

 

ニンニクが効いた冷たいラーメンは

夏バテやスタミナ切れの時に

おすすめしたいメニューでした。

とても美味しかったです(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180716214252j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

竹八さんの

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク