KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

村山市 松月 冷たい中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県村山市にありますラーメン店、

松月さんに行ってきました。

牛骨スープの出汁が効いた

冷たい中華そばを頂きましたので

ご紹介します。

 

松月

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180711184314j:plain

 

営業時間 11:00-19:00

定休日  日曜日

 

こちらが松月さん。

村山市で隠れた名店と呼ばれており

来店したいと思っていたお店でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180711184554j:plain

 

店内はこんな感じです

最近のラーメン屋さんには無い

昔ながらの中華そば屋さんの感じが

居心地がいいです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180711184821j:plain

 

この乱雑に置かれたコミックに

哀愁を感じるのは私だけでしょうか?

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180711184956j:plain

 

冷たい中華そば

定価650円

 

注文しました冷たい中華そば。

メンマ、海苔、刻みネギに

牛肉のチャーシューがのっています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180711185340j:plain

 

まずはスープを一口。

牛骨で出汁を取ったスープで

結構、脂を感じるオイリーな

印象を受けましたが、

黒こしょうがピリッと効いて

味を引き締め最後までスープを

美味しく頂く事が出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180711190207j:plain

 

こちらは牛肉チャーシュー。

大きめなチャーシューが二枚入っており

クセがなく食べごたえ満点!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180711190710j:plain

 

ここで麺をすすります。

少し縮れた細麺 になってり

オイリーなスープと良く合います

牛の脂身の旨味が出汁に出ており

あっさりとした美味しいラーメンでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180711192350j:plain

 

 ごちそうさまでした

 

 

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク