KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 めんや縁 豚野郎めんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市流通センターにありますラーメン店、

めんや縁さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

めんや縁

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200422162959j:plain

 

営業時間  11:00-14:00

定休日   日曜日

 

山形市流通団地会館内に2020年3月

新しくオープンされためんや縁さん

場所がちょっとわかりづらい所に

ありますのでアクセスする際は

少し注意が必要かと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200422163023j:plain

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200422163052j:plain

 

こちらがメニュー表。

中華そばや味噌ラーメン

冷たい肉中華と並んでおりますが

今回はお店おすすめの豚野郎めんを注文。

こちらのお店はJAFのカードを持っていますと

50円引きでメニューが頂けます

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200422163116j:plain

 

豚野郎めん

定価 800→750円

 

来ました豚野郎めん!

炒められた野菜と豚肉に

豚の背脂がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200422163148j:plain

 

まずはスープを一口。

豚野郎というネーミングから

二郎系のようなコッテリした

ラーメンかと思いましたが、

野菜の旨味が溶けだした

タンメンのような味わいで

豚の脂身がスープにコクをプラスし

ニンニクが入っておりますが

風味は押さえられおり

匂いを気にせずに頂く事が出来ました。

 

見た目よりもあっさりしておりますので

ラー油で辛味をプラスしたり

お酢を少し足して頂くと

酸味が効いてさっぱりと食べられ

味変なんかもおすすめです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200422163214j:plain

 

豚肉は脂身が少なくあっさりと頂け。

炒められた野菜がたっぷり入って

栄養のバランスが取れそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200422163239j:plain

 

では麺をすすりま~す

麺は少し縮れた太麺を使用しており

噛むと小麦の風味が香り、ボリューム満点で

とても食べごたえがありました。

 

豚肉と野菜がたっぷり入って

ニンニクも入っていることから

夏場とか風を引いた時とか

スタミナが欲しいときに

おすすめしたいラーメンです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200422163301j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

めんや縁さんの店舗の

場所はこちらです。

 

めんや縁さんおすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク