KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 末廣ラーメン本舗山形駅前分店 中華そばとヤキメシをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形駅前にありますラーメン店、

末廣ラーメン本舗山形駅前分店さんに

行ってきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

末廣ラーメン本舗山形駅前分店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180415234911j:plain

 

営業時間  17:00-27:00

日曜日   20:00-27:00

 

秋田県に本店を持つこちらのお店は、 

秋田出身の佐々木希さんも

ここのラーメンをこよなく愛しており、

支店でありますが行く前から

胸が少しときめいておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180415235503j:plain

 

中華そば(並)ヤキメシ1/2セット

 定価 1000円

 

早速出てきました

末廣ラーメンさん特製の中華そば

お~醤油の香りが引き立っています。

スープも結構黒く、

醤油を全面に押し出しているのが

よくわかります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180416000736j:plain

 

ではスープをひとくち

ガツンとくる醤油味 !!

かなり濃い味付けの醤油スープが

ガッツリと口に広がります。

 これは飲んだ後の〆ラーには

たまらない濃い味付けです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180416001454j:plain

 

ヤキメシもかなり醤油を使って

炒めてますので香ばしく焼いた

醤油風味が食欲をそそります

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180416001630j:plain

 

しかし全体的に味付けが濃いので

口飽きもしてしまいますが

大量のネギをドバッと投入

口の中がネギのみずみずしさと

清涼感でリフレッシュされ

また濃口スープが欲しくなります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180416002007j:plain

 

麺は細めんで茹で加減もバッチリ!

そして濃口のスープをすった麺は

いっそう旨味がまして

美味しく頂けます。

 

並盛りだと結構少な目な

印象を受けましたので

 並盛りを注文する際は、

〆のラーメンで食べるか、

ガッツリ食べたい方は、

ヤキメシのセットを頼むのが

ベストな印象を受けました。

 

また全体的に濃い味付けでしたので

ヤキメシに卵黄のトッピングをして

卵黄のまろやかさでカバーしたり

中華そばにはネギの大量トッピングを

してから頂く事をオススメします

 

ごちそうさまでした

 

2020年追記

閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク