KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

東根市 中華そば二代目高橋商店 煮干し中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県東根市にありますラーメン店

二代目高橋商店さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

中華そば二代目高橋商店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180411223407j:plain

 

営業時間  10:00-17:00

定休日   火曜日

 

日曜日に行ってきたのですが

激混み!!(゚Д゚)!!

 

さすが人気店は違いますね

これは楽しみで仕方ありません(笑)

 

券売機で注文出来ますので

とてもスピーディーに進み

とても回転がよく

結構あっという間の待ち時間でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180411225435j:plain

 

中華そば (煮卵トッピング)

定価 680円 

 

注文しましたのは

中華そばの煮卵トッピングの大盛り!

まずはスープを一口すすります、

 

おーーーーーーーー!!

香しい煮干しのスープだ!

 

 煮干しの旨味と香りが口一杯に広がり

 科学調味料を使っていないので

旨味が足りないのかと思いましたが

 

煮干し自体、嫌な臭みがなく

上品な味わいと旨味が

とても強いスープになっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180411230132j:plain

 

最初配膳された時に声を

大きくして言いたかったこと!

 

チャーシューデカッ!!

(゚Д゚)!!

 

肩ロースを使ったこのチャーシューは

どんぶり半分を占める特大サイズで

これ一枚だけでも

十分食べごたえがありました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180411231847j:plain

 

 麺は結構太めなタイプです。

見た印象は少し固いのかなと

思ったのですが

噛むとフワッと小麦の香りがし

茹で加減も丁度よいです。

 

具材一つ一つ丁寧な仕事をしており

煮干しラーメンが苦手な方にも

オススメしたい東根市の

人気煮干しラーメン店でした。

 

ごちそうさまでした!

 

 

二代目高橋商店さんの

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク