KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

涌谷町 ハンバーグレストランつきみち チーズハンバーグをご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

宮城県涌谷町を旅してきました。

今回は涌谷町にあります洋食店

ハンバーグレストランつきみちさんの

肉汁溢れるふわふわジューシーな

人気ハンバーグを頂きましたので

ご紹介します。

 

ハンバーグレストランつきみち

 

 

住所 〒987-0147

宮城県遠田郡涌谷町下道13−1

営業時間 11:00-20:30

定休日  木曜日

 

涌谷駅から少し離れた場所にあります

ハンバーグレストランつきみちさん。

サンドウィッチマンの

お二人が紹介されてから、

平日にも行列が出来る

創業50年以上を誇る

涌谷町の人気洋食店です。

 

涌谷町でご飯を何処で食べようと

ネットの口コミを検索していましたら、

こんな素敵なお店があると

紹介されていましたので

来店しちゃいました。

 

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

一番人気メニューは

一個一個手作りで調理された

お店特製のハンバーグで、

レギュラー・ジャンボ・

ダブルジャンボと

3サイズから選べるようで、

ご飯とお味噌汁とサラダは

別セットとして注文が必要です。

 

ハンバーグにはエビフライや唐揚げも

セットで頂けるコンビメニューや

ステーキにフライ定食系、

そしてラーメンやカレーも注文ができ

洋食店なのですがラーメンも

注文される方が非常に多かったので

そちらも気になるメニューでした。

 

今回は一番人気メニューの

チーズハンバーグのレギュラーサイズで

目玉焼きトッピングで注文!。

 

 

チーズハンバーグ

(目玉焼き・ご飯セット)

920円+100円+340円

 

来ましたチーズハンバーグ!。

付け合わせにフライドポテトと

ナスにコーンがトッピング。

 

 

鉄板は熱々で焦げたソースの

香ばしい匂いが食欲をそそり、

撮影を行いながらヨダレが

止まりませんでした。

 

 

ではハンバーグをパクリ。

噛みしめると肉汁がジュワ~と溢れる

とても柔らかいふわふわ食感。

特にソースが絶品で、

デミグラスソースだと思いますが、

酸味が際立っているので、

お肉のしつこい脂を緩和させ

ライスとこれが相性抜群!。

 

チーズのとろりとしたコクと

目玉焼きの黄身のまろやかさも加わり

とても美味しく頂く事が出来ました。

 

レギュラーサイズでも

ボリュームがありますので

これがダブルジャンボになったら

どうなっちゃうんでしょ(汗)

涌谷町にお越しの際は

ハンバーグレストランつきみちさんに

ぜひ来店してください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

ハンバーグレストランつきみち

インスタグラム

Login • Instagram

食べログ

つきみちハンバーグ / 涌谷駅
昼総合点-

スポンサーリンク