KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 カフェレストランいの和 ハンバーグセットをご紹介!🍽️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市下東山にあります洋食店、

カフェレストランいの和さんの

ふんわりジューシーな

ハンバーグのセットメニューを

頂きましたのでご紹介します。

 

カフェレストランいの和

 

住所 〒990-2232

山形県山形市下東山997−1

営業時間 11:00-14:00

定休日  不定休

 

高瀬駅から程近い場所にあります

カフェレストランいの和さん

元々はクリーニング屋さんだったそうで、

山寺までツーリングしてる途中、

高瀬地区に寄り道を行った際偶然発見!。

とても美味しいそうなお店でしたので

そのままフラりと来店しちゃいました。

 

 

こちらがメニュー表。

ハンバーグ・大豆ミートハンバーグ、

オムライス・ナポリタンから選べる

セットメニューに・・・。

 

 

ちょっと贅沢なセットメニュー。

 

 

カレーライスにパスタ料理などの

軽食メニューも頂け・・・。

 

 

ドリンクやデザートセットと

カフェメニューも揃えています。

今回はお肉の気分でしたので

ハンバーグセットを注文しました。

 

 

まずはセットメニューの前菜から。

この日はベビーリーフに

たっぷりのチーズが降り注いだサラダに

ほうれん草のキッシュとなっていました。

チーズのコクにほうれん草の

旨味が味わえる前菜です。

 

 

ハンバーグセット

定価 1500円

 

やって来ましたメインのハンバーグ!

パンかライスが選べますので

ライスで注文。

 

 

ではハンバーグをパクリ。

固さを一切感じないふわふわハンバーグ、

箸で割ると中から肉汁が溢れるほど

とってもジューシーな味わい。

副菜の山菜の食感やぬるみが

ハンバーグと対比され相性も抜群。

 

ソースも肉の味わいを損なわない程の

あっさり加減ですので

お肉本来の旨味が味わえる

ハンバーグとなっていました。

 

 

最後にデザートが到着。

この日がイチゴのババロアと

サクランボのシャーベット、

甘すぎずくどすぎない上品な味わいに

香り高いコーヒーも付いて大満足です。

 

店内はカジュアルで居心地が良く、

外から見える高瀬川に心癒されながら

ゆっくりまったりと過ごさせてくれる

素敵なカフェレストランでした(*´∀`)♪。

高瀬地区に立ち寄った際は

カフェレストランいの和さんに

ぜひ来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

スポンサーリンク