KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

岩沼市 とんかつ二木 スペシャルかつをご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

宮城県岩沼市を観光して来ました。

今回は岩沼市にありますとんかつ店、

とんかつ二木さんの

分厚いのにとても柔らかい

ボリューム満点の

スペシャルかつ定食をご紹介します。

 

とんかつ二木

 

住所 〒989-2448

宮城県岩沼市二木2丁目1−14

営業時間 11:00-15:00

     17:00-20:30

定休日  木曜日

 

竹駒神社より程近い場所にあります

とんかつ二木さん。

岩沼市は養豚場で栄えた歴史があり

食肉処理場が市内にあった事から、

とんかつ店や豚骨スープのラーメン、

また岩沼とんちゃんと呼ばれる

豚ホルモンが有名なんだそうです。

今回はガッツリ食べたいと思い、

とんかつが美味しいと評判の

こちらのお店に訪問しました。

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

1000円程で頂けるお得なランチセット、

松尾芭蕉も訪れた武隈の松にちなんだ

エビフライとヒレカツの武隈セット、

ボリューム満点のジャンボかつに

ハンバーグや餃子定食も頂けます。

今回は口コミで評判の良かった

スペシャルかつを注文。

 

 

スペシャルかつ

定価 1800円

 

来ましたスペシャルかつ!

350g程ある豚ロース肉を

20分かけて揚げた特大とんかつ、

このヤバい分厚さに驚愕( ゚Д゚)!

 

 

ナイフとフォークで食べるのが二木流、

分厚いお肉にナイフを切り込んでみると、

見た目とは裏腹にお肉はとても柔らかく

肉汁が滴り溢れ出てきます。

 

ソースは肉の味を引き立てるため

あえて薄味に調整されているので、

脂身の甘味が口に広がり、

肉質のあっさりとした

旨味が味わえました。

 

しかも350gもあるので

ガッツリと肉が食え

とても食べ応えがあり大満足でした!。

 

こんなに分厚いのを

いとも簡単に柔らかく揚げるのは、

店主さんの調理技術の高さを感じます。

岩沼市にお越しの際は

とんかつ二木さんに

来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク