KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 Coffee Restaurant & Boutique mari(旧コーヒーレストラン真理) ハンバーグカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市上桜田にあります

レストランカフェ

Coffee Restaurant & Boutique mariの

味わい深い特製カレーライスを

頂きましたのでご紹介します

 

Coffee Restaurant & Boutique mari

 

 

営業時間 

ランチタイム 11:00-15:00

カフェタイム 11:00-17:00

Boutique            11:00-18:00

定休日    水・木

 

2023年1月に新しくオープンしました

Coffee Restaurant & Boutique mariさん

山形市あこや町で営業されていた

コーヒーレストラン真理さんが

芸工大近くの上桜田に

新しく移転オープンされたお店です。

店内はカフェレストランスペースと

洋服を販売されているスペースに別れ、

コーヒーや簡単な洋菓子も販売されています。

 

 

Coffee Restaurant & Boutique mariさんで

大人の落ち着いた空間と時間を

大切にするというコンセプトのもと

小さなお子さま連れは

ご遠慮されているそうで、

またメニュー表はその都度変わる為、

撮影禁止となっていました。

 

今回訪れた際のメニューは

以前のお店から人気でしたカレーライスや

パスタ料理とハンバーグ料理が数種類、

カフェメニューはコーヒーをメインに

ケーキやパフェが豊富に揃っておりました

 

今回はランチのメニュー表から

ハンバーグカレー彩野菜を添えてに

セットのドリンクからコーヒーを注文。

 

 

ハンバーグカレー

彩野菜を添えて

定価 1950円

 

来ましたハンバーグカレー!

大人の拳サイズのハンバーグに

ピンクや黄色に紫のさつまいもと

彩り豊かな温野菜がトッピング。

 

 

ではハンバーグカレーをパクリ。

コクがあってウマ~(*´∀`)

カレーは欧風カレーのような味わい、

辛さはそれほどありませんが

濃厚で奥深く旨味や酸味に甘味と

どれもバランスよく調和された

激ウマカレーライス。

ハンバーグはみっちりお肉が詰まって

ふんわり柔らかくとてもジューシー!

値段は結構する印象を受けましたが

その値段にも見合う

ちょっと贅沢な高級カレーでした。

 

 

そして食後のホットコーヒー!

苦味の中にまろやかな甘味があり

豆の香りもとても高く

こちらもとても美味しいコーヒーでした。

 

清潔感があり落ち着いた店内は心地よく

人気のカレーライスだけじゃなく

コーヒーとデザートだけを

目的に来店してもとても満足できそうです。

ぜひCoffee Restaurant & Boutique mariに

来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

Boutique mari

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク